ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぶら下がり健康器・懸垂マシンを購入

筋トレはストレス解消に効くらしい。 筋トレすればゴルフの飛距離アップ間違えなし。 アマゾンでネットサーフィンしていたところ、1万円以下でいいの見つけました! ぶら下がり健康器・懸垂マシン (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[…

【昇格試験】昇格試験を受けたことは人生の財産になると感じたこと

12月になり来年度の組織が発表され、合わせて昇格者の発表もされました。 主事補合格者15名 筆記試験受けてたのが30名程だから、某ニューヨークの司法試験より狭き門 とはいえ、数字上は50%だから難関ではありません。 合格者と新たな組織表を照らし合わせる…

【昇格試験】後の周りの反応~いろいろな人間模様

昇格試験の合否の結果は本人には知らされているが、全社的に公になっておりません。 僕が試験を受けたことは、周りの人の多くは知っています。 合わせて彼らは、僕の合否の結果が気になっているようです。 無神経な人は、「受かった?」とダイレクトに聞いて…

【昇格試験】妻に感謝!家族に感謝!で美味しいものを

奥さんに支えられ、時には奥さんを支えながら人生を歩んでます。 昇格試験に合格したら時計を買おうと思っていましたが、 妻と家族への感謝の気持ちを込めて、みんな大好きな焼肉を食べに行きました。 昇格試験合格のことは、妻にしか伝えておりません。 両…

【昇格試験】ニンジンぶら下げて頑張ろう

物事には順序ってものがあると思います。 例えば、司法試験が受かったら恋人と結婚する。 当たり前のことだと思います。 僕の場合、昇格試験に受かったら、時計を買おうと思っていました。 逆に言うと、受かるまで時計を買わない。 何かを成し遂げるまでは、…

【昇格試験】勝って兜の緒を締めよ!真面目に仕事してて良かった!

昇格試験の結果が来ました。 推薦資格 主事補 昇格結果 承認 やりました~! 2度目の挑戦で見事に合格することができました。 昨年の不合格の結果を受けても、腐らず頑張ったことが報われました。 この経験で悟ったことは、真面目に誠実に仕事することは大…

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』を実践して無理なく体重落ちた話

健康でありたい。 無駄な脂肪を落としたい。 そんなことを考えながら、糖質制限を続けています。 僕の糖質制限は、基本的には晩ごはんの主食(炭水化物)を抜いているだけです。 既に習慣化しておりますが、お腹周りの脂肪がなかなか落ちないのが悩み。 そん…

継続的に運動するために動線上にプッシュアップバーを置く

健康であるためには、適度に運動することが大切だと思います。 でも、なかなか運動することはできないですよね。 そこで、自分の生活の動線上に運動するための仕掛けがあればいいじゃん!と思い プッシュアップバーをリビングに置きました。 朝起きて、ザバ…

【虫歯対策】ブラウン オーラルB 充電式電動歯ブラシを導入

虫歯治療がようやく終わり、 虫歯なしを維持するために、 ブラウン オーラルB 充電式電動歯ブラシを導入しました。 使い方はいたって簡単 ①歯磨き粉をブラシにつける ②ブラシを軽く歯に当て、ゆっくり1本ずつ移動させる ③ブラシをそれぞれの歯に数秒ずつ当…

初めてのソロキャンプ パエリアを美味しくいただきました。

世間はソロキャンプブーム 何気なく、JAFの雑誌を眺めていたら、 『キャンプ飯を作ろう』という記事に目が止まりました。 生米から作る本格キャンプ飯 シーフードパエリア 自宅にある材料を調達して、僕の遊び場に移動して、早速、作ってみました。 確保…

【お勧め】お気に入りのカーゴパンツをダイロンで色染めしたら完璧な仕上がりに

お気に入りのモノは大切に使いたい。 お気に入りのモノは長く使いたい。 僕のお気に入りのカーゴパンツ 「THE WORLD CARGO」[品番:RTOW0022726]|Right-on【MEN】(ライトオン)のメンズファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト) (shop-list.com) 昨年…

【勝手に比べてみました】ココア味プロテインNo.1は?

今さらながら、糖質制限して体重減らせばいい!ってことじゃないことに気付きました。 既に炭水化物を摂り過ぎない生活に慣れていますが、タンパク質を意識して筋肉を増やして、太りにくい体質に改善してこそ、糖質制限の意味があると思います。 そこで、効…

【昇格試験】苦悩は続く…受かるか落ちるかボーダー上かな。

昇格試験が無事終りました。 ものすごく緊張しましたが、昨年よりは良かったです。 感触としては、受かるか受からないかのボーダー上だと思います。 面接官が、好意的に受け取ってくれれば受かる、そうでなければ落ちる感じです。 受かったか受からないか結…

【昇格試験】想定質問を考えてみた。

昇格試験日の連絡がありました。 実施日は以下です。 【日時】9月14日(火)14:00 上司との面接の練習で、 『昇格試験評価表』の推薦人の候補者への評価欄から質問がくることがあるから、答えられるようにしといて と、アドバイスいただきました。 …

糖質制限+筋トレ中の悪いクセ…野菜ジュースにはこんなにも糖が・・・

カゴメ野菜生活 マンゴーサラダ 野菜ジュース系で一番おいしいと思います。 ほとんどマンゴーの風味で、マンゴー自体が美味しいからだと思います。 // リンク 最近、糖質制限+筋トレにハマっていて、 徐々に痩せてきた僕を見て、奥さんが栄養が取れてないと…

おとなの遊び場~趣味と糖質制限を組み合わせて楽しもう~

おとなの遊び場 糖質制限をただただ実行するだけでは、もの足りない。 何なら趣味のゴルフと組み合わせて、楽しく健康な身体になりたい。 そこで思いついたのが、 実家の空き倉庫となっているスペースをゴルフの練習スペースに まずは、ゴルフマットと飛ばな…

【昇格試験】今年は受かるよ。昇格試験面接は自分が主体的にやったことで挑みべし

2度目の昇格試験。 今回は受かる気がする。 私の勤務先の昇格試験は筆記試験と面接試験からなります。 筆記試験は、出題する問題を教えてくれる試験なので、 得点は、 余裕の94点で 余裕の合格! 筆記試験を落ちた人は誰もいません。 まずは、面接試験受…

RIZAPウェルネスプログラムを受講~将来のために貯筋しよう~

会社の福利厚生でライザップのセミナースタートアップ編を受講。 糖質制限と平行して実践すると効果的だと思いました。 講師がおっしゃった以下のことが印象的でした。 「みなさん、将来のために貯金してますよね。筋肉も貯筋してください。」 講師は消防で…

【昇格試験】落ちると自尊心が傷つけられ気分が1年続きます。昇格試験面接用提出物が来ました。

上司の名前が小栗旬だとして、仕事の合間に昇格試験について話しました。 小栗さん「ぱぱちぇさん、昇格試験の筆記試験頑張ってね。」 僕「頑張りますよ。筆記試験は勉強すれば何とかなりますよ。それより面接」 小栗さん「去年、面接落ちて、自尊心傷つけら…

娘がまさかの登校拒否宣言!筋が通らないことは筋が通るようにしよう!

遊びも仕事も嫌なことって色々ありますよね。 自分のミスや失敗は取り返すことができるので、気持ちの持ちようで何とかなります。 一方で、他者の裏切り、嘘、恫喝、筋が通らないことなどはどうにもなりません。 自分でコントロールできないことに苛立ち、絶…

建設的な意見を言ってみよう。一日の始まりに言えば全てが好転するかも

仕事が絶好調! グループ内でのコミュニケーションはバッチリ! 加えて、他部署とのやり取りも滞りなく、なんてスムーズなことか! 本日の業務は、以下でした。 ・グループミーティング ・製品のラインの工程設計見積り提出(6.7億円) ・製造グループの不具…

【昇格試験】ついに来た!昇格選考の案内。とりあえず推薦は勝ち得ました。

人事・総務部より昇格選考の案内が来ました。 とりあえず、部内の推薦は勝ち得たということです。 昇格試験どうすると聞かれたとき、推薦する意向はあったと思いましたが、 「推薦しないならここにいる意味がないので、異動させてくれ。」 とストレートに意…

昇格試験受けるか聞かれ…何てことだ!受ける前に落ちたときを考える

もう昇格試験の時期か。 上司に「今年の昇格試験受ける?まずは本人の意思を確認してから」 と聞かれました。 間髪入れず「当然受けます。推薦しないなら異動させてください。」と答える。 昨年度、昇格試験に落ちた屈辱は昇格試験合格でしか晴らせない それ…

Amazonでお買い物はいいね!アマゾンプライムの解約方法

アマゾンプライム アマゾンでの買い物の送料無料 映画見放題!音楽聞き放題! いいことずくめですが、活用しきれない人には月々500円もったいないですよね。 多くの人がクレジット払いだからあまり実感はないと思いますが、 本当にアマゾンプライム必要か…

眞子様、目を覚ませ!娘を持つ父親として物申す!

眞子様、目を覚ませ! 僕は娘を持つ父親として、小室との結婚は断固反対! 小室と婚約するニュースを見たときは、なかなかの好青年ではないかと思いました。 眞子様も割と見る目があるねと好意的に受け取りました。 皇族の方だから、皇族の方に選ばれる方だ…

目的地を決めてのウォーキング【健康的に体重を落とす】

健康にはウォーキングが最適 ただ家周りをぐるぐる歩いても飽きるのでイマイチ… もしかして目的が明確なら歩き続けるんじゃねえ?!と思い考えました! 糖質制限なら健康的に体重を落とす 健康的に体重を落とす目的は明確なのですが、なかなか継続できており…

子供はいいぞ~って話

職場のよっしー いつも寡黙で黙って着実に仕事するいいやつだ。 そんなヨッシーが、社食ですれ違った時、 「仕事なんかどうでもいいっすよ! ぱぱちぇさん」だって! 何!?何ごと?!と思いながら、ヨッシーは続ける。 「子供が生まれたんだ~。」 反射的に…

俺の恋の話

娘が今週、6年生になる。 僕が初恋したのが5年生の冬だったので、娘はその歳を越えた。 早いものだ。 11歳の時、愛しの彼女はまぶしくて、とても大人に感じた。 僕は女子とは話すことが出来ないうぶな少年でした。 そんな、僕にチョコレートをくれたのがH…

昇格試験に向けて~上司の評価を考察する

人は自分に対する評価は甘いものだ。 いわゆる、過大評価。 今年度は昇格試験に落ちてショックを未だに引きずっております。 落ち込んでばかりいられないので、面談で聞いた上司の評価をもとに、 その評価について考察してみます。 評価は現資格と上位資格に…

【技術者に救われた話】私は反省しなければならない

私は反省しなければならない。 昨日、家族で車で夕食を食べに行く途中、急ブレーキかけました。 看板に目を奪われ前車に衝突しそうになったからです。 本当にぶつかるかと思いました。 では、なぜ衝突しなったかというと、 トヨタセーフティセンスに含まれる…