ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍に焼肉を食べ思いを巡らす

糖質制限と相性がいいのが焼肉です。 僕の妻が焼肉大好きで、Go to eatを活用して「焼肉きんぐ」へ。 うちの奥さん、注文しすぎだろ!と突っ込みたくなるくらい注文して、食べきります。 ギャル曽根まではいかないけど、大食い自慢の男子くらいは食べます。 …

大逆転ドラマの主人公だと考えて立ち直りつつある僕

「普段の仕事の振る舞いを見させてもらいます。」 昇格試験の面接で、人事部の部長が面接試験の最初に言った言葉です。 僕の仕事の成果は、これからの30分で判断されてしまうのか… 僕の戸惑いはここから始まりました。 生産ラインを遅滞なく立上げたこと …

足の冷感…健康に不安を感じたので病院へ

最近、足の指からかかとにかけて冷たく感じ、ネットで調べていたところ、 常滑市民病院のHPに、足の冷感について興味深い記述がありました。 手や足の冷感、しびれについて http://www.tokonamecityhospital.jp/diagnosis/305.html 僕を引き付けたのは以下の…

トランプ大統領の再選を願う! その理由は…

アメリカ大統領選どうなるんでしょうか? トランプ VS バイデン ペンス VS ハリス 大統領選 VS コロナ 基本的にテレビはバイデンを推してますね。 アメリカから遠く離れた日本でバイデン推しても意味あるのか? どこか冷めた目で見ているけど、世界の中心ア…

46歳になりました。家族はいいなーと思う。

家族っていいな~と思います。 本日、46歳の誕生日を迎え、妻と愛娘たちが祝福してくれました。 外食もいいけど、お家でのんびり食べるのも悪くないと思い、大好きな餃子を自分で作りました。 低く見積もっても、餃子の王将レベル負けてないと思います。 …