ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【昇格試験】落ちると自尊心が傷つけられ気分が1年続きます。昇格試験面接用提出物が来ました。

上司の名前が小栗旬だとして、仕事の合間に昇格試験について話しました。

 

小栗さん「ぱぱちぇさん、昇格試験の筆記試験頑張ってね。」

 

僕「頑張りますよ。筆記試験は勉強すれば何とかなりますよ。それより面接」

 

小栗さん「去年、面接落ちて、自尊心傷つけられた気がしたよね。俺も主任試験2回落ちたときは、何にもわかってない人に落とされて、全然納得できなかったよ。」

 

僕「自尊心傷つけられたって、わかる!仕事に真剣に取り組んでいることを否定された気分」

 

小栗さん「それ落ちた瞬間から、受けるまで1年間ずーっと続くから」

 

僕「今日も朝起きた習慣に、落ちたことに苛まれて、クソ―って腹立って…」

 

小栗さん「だから、1年続くって言ったでしょ。」

 

僕「そう。3階フロアーの人は、3ヶ月って言ってたけど…ずーとだよ。」

 

小栗さん「まあ今回の面接試験に向け、面接用の昇格試験の評価表、筆記試験終わったら取り組んでね。」

 

そして、小栗さんから昇格試験用評価表が送られてきました。

 

f:id:papache:20210626214451j:plain

 

候補者は、以下について記入した紙を提出して面接を受けます。

あなたがここ2年間で取り組んだ背景・課題・目標と行動、その結果

 

取り組んだこと、バッチリ記入して面接試験に備えます。

その前に筆記試験です。

頑張れ自分!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。