ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』を実践して無理なく体重落ちた話

健康でありたい。 無駄な脂肪を落としたい。 そんなことを考えながら、糖質制限を続けています。 僕の糖質制限は、基本的には晩ごはんの主食(炭水化物)を抜いているだけです。 既に習慣化しておりますが、お腹周りの脂肪がなかなか落ちないのが悩み。 そん…

継続的に運動するために動線上にプッシュアップバーを置く

健康であるためには、適度に運動することが大切だと思います。 でも、なかなか運動することはできないですよね。 そこで、自分の生活の動線上に運動するための仕掛けがあればいいじゃん!と思い プッシュアップバーをリビングに置きました。 朝起きて、ザバ…

【虫歯対策】ブラウン オーラルB 充電式電動歯ブラシを導入

虫歯治療がようやく終わり、 虫歯なしを維持するために、 ブラウン オーラルB 充電式電動歯ブラシを導入しました。 使い方はいたって簡単 ①歯磨き粉をブラシにつける ②ブラシを軽く歯に当て、ゆっくり1本ずつ移動させる ③ブラシをそれぞれの歯に数秒ずつ当…

初めてのソロキャンプ パエリアを美味しくいただきました。

世間はソロキャンプブーム 何気なく、JAFの雑誌を眺めていたら、 『キャンプ飯を作ろう』という記事に目が止まりました。 生米から作る本格キャンプ飯 シーフードパエリア 自宅にある材料を調達して、僕の遊び場に移動して、早速、作ってみました。 確保…

【お勧め】お気に入りのカーゴパンツをダイロンで色染めしたら完璧な仕上がりに

お気に入りのモノは大切に使いたい。 お気に入りのモノは長く使いたい。 僕のお気に入りのカーゴパンツ 「THE WORLD CARGO」[品番:RTOW0022726]|Right-on【MEN】(ライトオン)のメンズファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト) (shop-list.com) 昨年…

【勝手に比べてみました】ココア味プロテインNo.1は?

今さらながら、糖質制限して体重減らせばいい!ってことじゃないことに気付きました。 既に炭水化物を摂り過ぎない生活に慣れていますが、タンパク質を意識して筋肉を増やして、太りにくい体質に改善してこそ、糖質制限の意味があると思います。 そこで、効…