ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

娘がまさかの登校拒否宣言!筋が通らないことは筋が通るようにしよう!

遊びも仕事も嫌なことって色々ありますよね。

 

自分のミスや失敗は取り返すことができるので、気持ちの持ちようで何とかなります。

 

一方で、他者の裏切り、嘘、恫喝、筋が通らないことなどはどうにもなりません。

 

自分でコントロールできないことに苛立ち、絶望を感じ、涙したこともあります。

 

 

今、娘が直面していること。

 

小学生の球技指導会(部活動の他校との試合)がコロナ感染予防のため中止となりました。

 

娘はとても残念がり、行き場のない憤りをどうすれば良いか戸惑っています。

 

小学校では代わりに試合用のユニホームを着せて、2チームに分かれて試合を行いました。

 

卒業アルバム用に…少なくとも娘はそう捕えていました。

 

 

コロナが蔓延は小学生の行事も大幅な変更が余儀なくされ

 

5年生のときの自然学習(キャンプ)が中止

 

運動会は縮小

 

苦手なマラソン大会はなぜか決行!

 

学芸会は中止

 

球技指導会も中止

 

これらに加えて修学旅行が中止になったら、登校拒否になると高らかに宣言しました!

 

娘曰く、「もうやっとれん!筋が通らん」とのこと。

 

何となく言いたいことはわかっているけど、筋って何の?と聞いたら、

 

オリンピックやって球技指導会やらないこと、オリンピックができて球技指導会ができない理由がわからない。オリンピック中止ならまだわかるけど…やっぱり他校とバスケがしたい。

 

バスケがしたい…三井か!?お前!(このネタはスラムダンクより)

 

娘の言う通り、コロナ感染防止のために球技指導会が中止なら、オリンピックも中止でないと筋が通ってないよね。

 

 

僕は親として、筋が通らないことに対し明確な説明ができません。

 

今の政治がやっていることって、筋が通ってないですよ!

 

小学生でもわかることです。

 

 

天皇陛下も今のコロナ感染状況を懸念されて、本当にオリンピックやって大丈夫?って心配されております。

 

個人的には、7月にオリンピック開催は反対です。

 

例えば、大人にワクチンが行きわたるであろう10月に延期するとか、何かをしないと筋が通らないです。

 

そもそも、クソ暑い真夏にオリンピックなんて…どんだけアメリカの言いなりやねん!

 

とにかく、オリンピック開催にあたり、筋を通してくださいよ。

 

人は筋が通らないことに嫌悪感を示すものです。

 

コロナが終息するまでオリンピックは延期しますでいいのではないでしょうか。

 

大人の事情なのか、スポンサーの事情なのか、IOCの事情なのか、アメリカのTVの事情なのか、今回は例外中の例外、それらの事情より筋ですよ…筋。

 

くどいですが、政府の皆さま、筋を通すことこそ国民を納得させる最良の行動だと思います。

 

 

娘が修学旅行に行けるといいな~親父は昭和時代に行ったよ!

f:id:papache:20210624232321j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございました。