ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理大臣お疲れさまでした。

安倍総理大臣、お疲れさまでした。 「美しい国へ」を読んで、年金って間違いなく受け取ることを知り安心しました。 2007年頃に読んで、日本って素晴らしい国だって気づかせてくれた大切な本 と同時に、国際情勢でヤバいぞ日本と気づかせてくれた本 敢えて、…

テレワークをやって感じたこと。オンラインでは完結しない…

自宅でテレワーク 子ども部屋に会社のパソコン持ち込んで仕事に取組みました。 会社のネットワークに繋げるのに1時間くらいかかりましたが、繋がるとビックリ! この日のためにため込んだパソコン業務がサクサクと片付いていくので快感! 上司が、「会社に…

昇格試験の案内メールがきました。

ついに来た! 昇格試験の案内メール 合格しますように!と祈る日々を過ごしております。 昨日、面接の練習をしたらボロボロでした。 「後輩の指導・育成において、あなたが作成した計画書はありますか?」 特に計画書ない… 「グループとして今後レベルアップ…

テレワークが来た~!絶対に太っちまう~!

コロナ渦の中、同じシマの同僚の同居の弟さんがコロナを患い、彼は出勤停止となりました。 コロナがすぐそばにあるものだと実感する中、職場でもテレワークが始まりました。 とは言っても、お盆休み明けの一週間の実施です。 お盆休みにどこかでコロナウイル…

夏だ!カレーだ!炊飯器カレーが極旨だー!お鍋ごはんもおいしい!

暑い夏にカレーを美味しく食べたいと思い、カレーを作りました。 今回は、炊飯器カレーに挑戦! カレー粉探し 炊飯器カレーレシピ 鍋で炊飯 カレーライス盛付け まとめ カレー粉探し イオンでカレー粉探し この中でお薦めなのが、横濱舶来亭 今回はイオンの…

迎え火…おじいちゃんを偲ぶ。

お盆休み 子どもを連れて実家に帰り、迷子にならずお家にたどり着けるように迎え火を焚きました。 おばあちゃんも迷わずにおじいちゃんの手と手を取り合って帰ってきてほしい。 写真は、迎え火と親父と娘たち 子どもたちにとっては、会ったことのないひい爺…

コロナ渦・猛暑下で涼を…百間滝に癒されました

本日は絵と動画でのブログ 暑いので涼を求め 喉が乾くので潤いを求め 癒しを求め滝へ 百間滝1 百間滝上流の清流 百間滝2 百間滝上流の清流2 ここまで見ていただき、ありがとうございました。

Amazonにはめられた!アマゾンプライム会員不必要な人は解約を

たまにはクレジットカードの引き落としをチェックした方がいいです。 電気代、アマゾンの買い物、アマゾンプライム会費、ソフトバンク(Y!mobile)・・・ アマゾンプライム会費ってなんやねん! コラー!そんなのなった覚えないんですけど… ってことで、アマ…

連休初日は甘いものを

夏季連休初日 パフェ食べに行きました。 奥さんと娘の強い要望で 12時の方向から時計回りに 抹茶&キャラメル 抹茶エスプーマ 抹茶&ショコラ ほうじ茶エスプーマ 子どもたちは大満足! 僕は台湾混ぜそばの方が……………好き… 徳ちゃんとバドミントンの小椋さん…

夏休みが始まります。

お盆休みが始まります。 今月に入ってちょっと仕事が忙しかったので、自分へのご褒美! 台湾混ぜ蕎麦全部のせ! 1140円 糖質制限中に炭水化物がご褒美ってなんか変!? お盆休み中は、不要不急の外出は自粛してくださいなので、特に昔の友人に会う予定もなく…

昇格試験受けます!上司は変な励ましをしてくれます。

最近、仕事は片手間で、昇格試験のことばかり取り組んでいます。 刑事ドラマでキャリア組が事件そっちのけで、昇進試験勉強に取り組んでいるみたいな状態です。 そんな状態で取り組んだ筆記試験結果がこちらです。 勉強しすぎー! 筆記試験はそつなく合格で…