ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【昇格試験】ニンジンぶら下げて頑張ろう

物事には順序ってものがあると思います。

 

例えば、司法試験が受かったら恋人と結婚する。

当たり前のことだと思います。

 

僕の場合、昇格試験に受かったら、時計を買おうと思っていました。

逆に言うと、受かるまで時計を買わない。

何かを成し遂げるまでは、何かを手に入れてはいけない。

それくらいのことを自分に課して、歯を食いしばって頑張ることが僕の流儀です。

 

負けるな自分!

 

今思えば、昨年昇格試験に落ちてから、時計というニンジンをぶら下げたからこそ、前向きに頑張れた気がします。

 

俗に言う、自分へのご褒美。

 

たまにショッピングモールの時計屋でグランドセイコー見て、もうすぐこれが僕の左手にと想像してモチベーションを上げていました。

 

そして、紆余曲折しながらも、何とか合格!

 

時計への想いのおかげ?

 

でもね、時計を買おうという感情が湧いてこない。

 

代わりに、日々支えてくれている妻へ感謝の気持ちが沸き上がりました。

 

f:id:papache:20211110230608j:plain

妻に何か欲しいものない?

時計とか?リングとか?ネックレスとか?

 

いろいろ聞いても、何もいらないだって!

できた妻なのか? 素直じゃないのか?

僕は感謝を何かを通して伝えたいので、美味しいものを食べに行こうと思ってます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。