ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【昇格試験】妻に感謝!家族に感謝!で美味しいものを

奥さんに支えられ、時には奥さんを支えながら人生を歩んでます。

 

昇格試験に合格したら時計を買おうと思っていましたが、

妻と家族への感謝の気持ちを込めて、みんな大好きな焼肉を食べに行きました。

 

昇格試験合格のことは、妻にしか伝えておりません。

両親や娘に伝えるのは、なんとなくこっぱずかしくてね。

 

「今日は、組合の仕事の手当がたまったので、ごちそうすることにしました。」

と伝えたら、両親も娘も納得したみたいです。

 

まずは、塩タン。最初の定番ですよね。

f:id:papache:20211114193058j:plain

厚みが5mm程あり、食べ応えありました。

 

定番のカルビ

f:id:papache:20211114193130j:plain

40代になると、カルビはちょっと胃にもたれる…

 

豚トロ

f:id:papache:20211114193452j:plain

豚トロって、油たれすぎて焦げ焦げ

 

上カルビ

f:id:papache:20211114193515j:plain

これは食べやすい。

やっぱりお肉は上だよ!上!


ざぶとん

f:id:papache:20211114193535j:plain

柔らかい、とろけました。

焼肉屋によっては、特上ロースとして提供されることがあるようです。

 

f:id:papache:20211114193630j:plain

適度な弾力で良質なたんぱく質摂ってるな~と感じながらいただきました。

 

娘が焼肉奉行やってくれて、お皿にお肉を適度に運んでくれるので座ってるだけでした。

f:id:papache:20211114202504j:plain

子供は勝手に成長してくな~。


たたき

f:id:papache:20211114202533j:plain

新鮮な生肉。これは絶品でした。

お寿司で食べたい。

 

冷麺

f:id:papache:20211114202552j:plain

これはよくある盛岡冷麺

無難なおいしさ。

 

お会計は、ジャパネットのダイソン掃除機くらい。

娘はレシート見てビックリしてました。

 

こんな感じで、両親交えて家族6人。楽しいひと時を過ごすことができました。

僕は静かに昇格試験合格の喜びをかみしめながら。

 

合格記念にもの買うのもいいけど、家族と楽しく時間を過ごすのも悪くない。

そう感じながら、これからも家族のため、自分のために楽しく仕事しようと誓う夜でした。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。