ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【不都合な真実】世の中、学歴ではないというあなたへ

「世の中、学歴じゃないよね。」と言うあなた! 「仕事に学歴なんて関係ないよ。」と言うあなた! あなたのそういう願望に似た発言は、虚しいだけです。 我々、大多数の凡人は学歴社会に埋もれています。 ただし、イチローや藤井聡太さんら、ずば抜けた人は…

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【お家焼き鳥編】

糖質制限中のぱぱちぇです。 実験です! お家で焼き鳥食べたら美味しいのかな?と思い焼き鳥を作りました。 高校の化学の授業で習った炭火焼が美味しい理由 C + O2 → CO2 炭火焼は余分な水分が出ないから美味しい。 ガスコンロだと C3H8 + 5O2 → 3CO2 + 4H2O…

挫折だらけの人生だけど、人生ってそんなもんでしょってななし

人生って挫折の連続 小学校の勉強って簡単なので、小僧の時は自分って勉強できると勘違いしてました。 中学校に入ると英語が現れて、なんだこれ?わけわからんと危機感を感じました。 わけわからんまま受けた小テストで全問不正解! ちょっとした挫折かな? …

父の日にプレゼントを贈り親父が素直に喜んでくれたはなし

父の日にプレゼント贈った ぱぱちぇです。 45にして初めての親父にプレゼント贈りました。 親父は「時計なんか時間がわかればいい」と言いながらも、素直に喜んでくれました。 腕にはめてみると予想通りブカブカ… 親父には買ったところで調整してもらいに…

父の日(6/21)にプレゼントを贈りたくなったはなし

もうすぐ父の日(6/21)ですよ! というわけで、親父75歳にプレゼントしようと思い、いろいろと考えたところ、時計と財布を贈ることにしました。 高価過ぎず、安っぽくもないと思います。 時計はamazonのレビューを参考にして、父親へのプレゼントとしての…

QC検定(品質管理検定)のお勉強始めます。理由は…

試験勉強が好きではない ぱぱちぇです。 品質管理検定、俗に言うQC検定2級保持しております。 QC検定とは、品質管理に関する知識の客観的評価を目的としたもので、 超簡単に言うと不良品を出さないための管理方法の知識の試験です。 僕の勤務先では、課長へ…

生命保険は掛けた方がいいよってはなし

人生、保険掛けた方がいいと思う ぱぱちぇです。 奥さんに子宮体癌の疑いがあり、子宮内膜〇〇術を受けました。 奥さん曰く、「無茶苦茶痛い!出産とは違う種類の痛み」 そして、無事に帰ってきました。 手術前に、子宮体癌の疑いがあるとドクターに言われた…

価値観なんていい加減だけど、普遍の価値観もあるというはなし

何事もなかったかのように復活の ぱぱちぇです。 僕の場合、ブログを書ける日々は人生に少しの余裕がある気がします。 不倫報道のある日常はサイコー! 価値観は180°変わりました。 コロナや外出自粛や持続化給付金や…そんな報道ばかりでうんざり。 うん…

もしかして僕ってインフルエンサー?っていうはなし

インフルエンサーかもしれない ぱぱちぇです。 インフルエンサー(influencer)とは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと まだコロナが流行り出す前の2019年11月から職場へ水筒持参です。 インフルエンザが怖くて、常に喉を潤すためです…

特別定額給付金(10万円)申請書届き市役所は明かりが灯る

小さいことを気にしない ぱぱちぇです。 風呂上がりの牛乳はうまい! ついに10万円の申請書が届きました! 4人家族で40万円 あざーす! 収入減の補填とさせていただきます。 子どもたちには、2,000円ずつお小遣いとしてあげます。 少なすぎかな? 20…