ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スポーツから学ぶこと】肩肘張らずに力を抜いて生きること

誰もが学生時代、スポーツに取り組んだと思う。 クラブ活動でなければ、体育の授業でバスケ、バレー、水泳、長距離走、etc そして、スポーツは多くのことを教えてくれる。 人はスポーツから人生を学ぶことがある。 例えば勝ち負け。人生なんて敗北の連続だと…

【お家カレー】スパイスで作るキーマカレー

2021年1月19日のTBS系『マツコの知らない世界』で紹介された、『100均スパイスだけで本格インドカレー作り』に影響され、スパイスからカレーを作ることにハマっております。 今回は、キーマカレーで家族の胃袋をわしづかみします。 キーマカレー 材料(5~6…

【中華三昧】酸辣湯麵食す。程よいすっぱ辛さオススメ

告白します。明星の回し者です。 明星・中華三昧の酸辣湯麵がとても美味しかったので、ここに記録させていただきます。 今回は、絵(写真)で綴る回になります。 いつも行くイオンにありました。 中華三昧・酸辣湯麵 中華三昧・酸辣湯麵 作り方 下準備(卵を…

緊急事態制限中に外食(ラーメンを食す)

糖質制限中のぱぱちぇです。 緊急事態中なので、外食は自粛しておりましたが、実際の食事処がどんな感じなのか知りたくなり、ラーメン屋に行きました。 カウンターのみ10席のお店ですが、普通にお客さんいて満席。 美味しいラーメン屋に緊急事態宣言は関係…

体調不良で仕事を休む。休むべき時は休む。

体調不良で仕事を休むことにした。 朝から喉が痛い。頭も痛い。 それでも、こんな体調で会社行っていいのかなぁと思いつつ仕事の準備をする。 洗面所で歯を磨いて、顔洗うためにメガネを洗濯機の上に載せる。 載せ方が不安定だったのか、メガネが床に落ちレ…

【サラリーマン必読】昇格試験落ちた人・受かった人

昇格試験の合否発表から2ヶ月が経ち、昇格試験に受かった人、昇格試験に落ちた人のそれぞれの日常を観察しました。 私も落ちた人ですが、他の昇格試験を受けた人の現在を見て、自分と対比させて何を感じるか考えてみます。 昇格試験落ちた人たち 昇格試験に…