ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株価、バブル後最高値! トランプ大統領のおかげ!

コロナ禍の中、不思議なことが起きています。 ズバリ!株価が高くなっている。 素人の僕には、以下のように、コロナ禍では株価が下がる気がします。 コロナ禍⇒企業はものを作れない⇒企業価値下がる⇒株価下がる でも、実際の株価は絶好調! 2020年12月30日(…

健康が全て 健康じゃなけりゃ何も楽しめない

少し前の話ですが、右上奥歯が痛くてご飯を美味しく食べることができない状態でした。 仕方ないので、12月19日(土)に通っている歯医者に電話し、12月22日(火)17:00に予約。 火曜日まで我慢できるかと不安を抱えつつ、土日を右奥歯で噛むことを避けており…

2020年最後のゴルフで実験

2020年、締めのゴルフに職場の仲間に誘われ、 ふと、1ラウンドでどれくらい体重減るのかな?と思い、実験しました。 午前10時に測定した体重が、こちら↓ 76.4kg まあまあ、太ってる。 半年前ぐらいは、糖質制限を気にして過ごしてましたが、 最近は、スト…

遠くで響いてる鐘は何かの終わりと始まりを告げている…

冬の海辺をあてもなく歩いて、 言いたいことが身体の奥で渦巻いているけど… 言葉にできないそのことに今はいらだつこともないよ うつむくしぐさに孤独の疲れが見えても何もできなかった… 遠くで響いてる鐘は何かの終わりと始まりを告げている… ここまで読ん…

24の違和感

海外ドラマ『24』が大好きで、ツタヤでDVD借りて、シーズン8まで全部見ました。 テレビ朝日が『24 JAPAN』として、金曜夜11時台に放映中 主役のジャックバウアー役を獅童現馬こと唐沢寿明が熱演しております。 日本語吹き替えをそのままセリフとして話…

冬休み初日に昇格試験落ちたことを綴る…その理由は

冬休みが始まりました。 今年は、コロナ禍の中、いろいろありました。 昨年末、中国でウイルスが発生したというニュースを聞いた時は、「ふーん」という感じで気にも留めなかったのです。 それから、あれよあれよと全世界に拡大して、国内では横浜港のクルー…

女性は大変だ。ピンチ!奥さんが職場でいじめられている。

女性は大変だと思う。 仕事中に奥さんからラインが来ました。 職場に意地悪なオバサンがいるらしい。 奥さんは、自動車部品の全数検査、いわゆる全検をしてます。 一日、800個ほどの検査をするそうです。 8時間労働なので、1時間当たり100個 どんな形状の…

お家炭火焼き鳥に思う2020年末

みんな、年末年始にかけて外食したい気持ちをグッとこらえて、お家で美味しいもの食べましょう。 外食もいいけど、お家ご飯は自分および家族のペースで楽しめるから、『嫌いじゃないです』(先生を消す方程式のパクリ)。 まずは火おこし。 着火剤さえあれば…

コロナ禍で外食自粛なので、お家焼き鳥の仕込み

コロナ禍の中、私の住んでいる地域では12月18日(金)から、 飲食店は21時までの営業となりました。 それはそれで、焼き鳥屋さんから足が遠のくので、 明日、お家で焼き鳥を食べようと思い付き、焼き鳥の仕込みをしました。 まずは、トライアルに炭を…

数字のトリックに騙される奥さん

有休取って、奥さんとデート。 イオンモールでウインドーショッピングしていると、時計の広告を発見! 対象ブランド商品メーカー希望小売価格より20%OFF イオンカードのクレジット払いをご利用いただくと ご請求時に10%OFF グランドセイコーも大…

子供が初めて年賀状作成。そのクオリティの高さに驚いた!

師走ですね。 師(先生)も走るほど忙しい年の瀬。 今年は暖冬のせいか、12月という感じがしませんが、コンビニに行くと年賀状が販売されています。 私は年賀状を書くストレスから解放されたくて、昨年、年賀状から卒業しました。 www.papache.net ですから…

【香嵐渓へ】冬が来る前に、秋の紅葉へ

秋を通り過ぎて寒くなってきました。 紅葉もギリギリかなと思い、山へお出かけしました。 行先は香嵐渓 香嵐渓 - Wikipedia それなりの密でした。 屋台がたくさん出ていて、 今年はお祭りが無かったので、なぜか屋台の存在がとてもうれしく感じました。 赤い…