ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【夏休み勉強計画】ままだまらせる

中学生の頃、親が勉強しろしろうるさくて、うんざりしてました。

 

だから、僕は子供に勉強しろとは一切言いません。

 

勉強した方が豊かな人生を歩める確率が高まることを知っているけど言いません。

 

なぜなら、子どもは勉強しろと言われて、やったとしても身に付かない。

 

それは僕が身をもって経験していることだから。

 

我が子は、やれと強制していない絵がどんどん上手になっています。

 

自分の中で動機付けの出来たものでないと伸びないと子供自身が証明してくれてます。

 

だから、勉強もきっとやる気にならないとやらない。

 

 

ヤル気になった子供が夏休みの勉強計画を立てました。

 

 

 

目標

・偏差値をテストで60にする

・応用問題に強くする

・1,2年の問題を完璧にする

・実力テストでいい成績をとる

ままだまらせる

 

母親は勉強やれとうるさいようです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。