ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【団塊ジュニアのリアル】給与所得等に係る市民税・県民税~払いすぎ!?~

いわゆる住民税 令和4年度の給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収額の決定通知書が配布されました。 税額の内容をよく調べることもなく、こんなものかと一瞥して引き出しにしまってしまうことは、世の中の仕組みの一つに背を向けていると思い、最低限を…

たまには皿洗い。

家事で一番イヤなのが、皿洗い。 子どもに皿洗いやったら、お駄賃あげるよと言ってもやらない。 範を見せようということで、親父がやって見せる。 10分ほどで、この通り キレイになることに快感を感じつつ、ゲーム感覚でやれば、どうってことない。 皿洗い…

さよなら靴

さよなら靴 もう破れて、そこが抜けて、足が痛くて履けません。 あなたと出会った2021年6月21日、試し履きしたとき、フィット感に運命を感じました。 来る日も来る日も通勤に 約1年間、ありがとうございました。 形あるものすべて、いつかは離れてい…

株主総会で何かが起こった!

会社で株主総会がありました。 取締役たちが4人降格 仕入先との不正なお金のやりとりがあったそうです。 詳細について、ほとんどの社員は知りません。 聞くところによると、仕入先にカラ発注して不正なお金を還流して、それに気が付いた誰かがグループ会社…