ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』を実践して無理なく体重落ちた話

健康でありたい。

無駄な脂肪を落としたい。

そんなことを考えながら、糖質制限を続けています。

 

僕の糖質制限は、基本的には晩ごはんの主食(炭水化物)を抜いているだけです。

 

既に習慣化しておりますが、お腹周りの脂肪がなかなか落ちないのが悩み。

 

そんな時、

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極の楽やせファスティング』

を知り、好奇心も手伝って実践することにしました。

 

 

筋肉量を維持し、脂肪だけを落とすことができる正しいファスティング法を、オプティマム・ファスティングとして、

 

①オプティマム・ファスティングとは

筋力をキープし体脂肪を減らす方法

 

②オプティマム・ファスティングの材料

・ホエイプロテイン:20~25g

・無調整豆乳:300ml

・米麹の甘酒:100ml

これらを混ぜてシェイク

 

③オプティマム・ファスティングの方法

1日目:朝・昼は魚中心の和食、夜はファスティングドリンク

2-3日目:朝・昼・晩 ファスティングドリンクのみ

4日目:朝は野菜・果物、昼はおかゆ、夜はファスティングドリンク

 

 

 

f:id:papache:20211002214555j:plain

 

 

 

 

無調整豆乳と米麹の甘酒の上にザバス投入

f:id:papache:20211002214619j:plain

 

f:id:papache:20211002214645j:plain

 

よく振って混ぜます。

f:id:papache:20211002214800j:plain

いい感じにシェイクしました。ファスティングドリンク完成!

f:id:papache:20211002215547j:plain

甘酒が苦手な人(自分)にもザバスのココア風味が程良く、甘酒の甘みと相まって、とても飲みやすいです。

 

 

オプティマム・ファスティング開始前の体重は、71.0kg

f:id:papache:20211002221447j:plain

 

4日目の夜、体重計に乗ってみると

f:id:papache:20211002221425j:plain

 

お見事!

2.5kg減!

 

腕立て伏せを毎日やっている効果もプラスされていると思います。

 

 

オプティマム・ファスティングやった感想

 

・ファスティングドリンクは腹持ちがいいので、思ったより簡単にできた。

・平日(月→木)に実施したが、難なくでき、仕事も集中できた。

・逆に休日だと時間を持て余して、何か食べてしまいそうで取り組みにくいと思う。

・快便。うんちは固形(バナナ状)で健康が維持できていると実感

・家族がおいしいご飯食べてる側で、ファスティングドリンクはつらい。

 

以上のことから、実施は困難ではなく、無理なく余分な脂肪が落ちているように感じます。

 

そういうわけで、オプティマムファスティングを試して良かったです。

 

人生の経験値が増えたと言ったら大げさかな?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。