ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

ぶら下がり健康器・懸垂マシンを購入

筋トレはストレス解消に効くらしい。

筋トレすればゴルフの飛距離アップ間違えなし。

 

アマゾンでネットサーフィンしていたところ、1万円以下でいいの見つけました!

 

ぶら下がり健康器・懸垂マシン

f:id:papache:20211118073235j:plain

 

 

たまに行くカインズモールでは、似たぶら下がり健康器が1万6000円なのでお得!

 

早速届いたブツは思ったより小さな梱包(1280×340×150)

f:id:papache:20211230204214j:plain

コンパクトに梱包されてます。ムダの無い梱包

f:id:papache:20211118072738j:plain

部品はこんな感じ

f:id:papache:20211118072802j:plain

ネジ類が多く、必要工具(レンチ・スパナ)も付いています。

f:id:papache:20211118072841j:plain

まずは取説通りに土台を組み立てて、

f:id:papache:20211118073022j:plain

下部に梁を掛けて

f:id:papache:20211118073111j:plain

取っ手部を取付け

f:id:papache:20211118073151j:plain

腰支えとでも言うのかな?を取付け

f:id:papache:20211118073211j:plain

上部のぶら下がり部を取付けて完成!

f:id:papache:20211118073235j:plain

角度を変えて正面から

f:id:papache:20211118073300j:plain

完成までおよそ1時間

取扱説明書が親切なので、何も問題なく組み立てることができました。

 

丁寧に組み立てたから時間かかったけど、早い人や慣れた人はは30分くらいで組み立てることができるかもです。

 

組み立て終わった後、1分間ぶら下がってみました。

全身が伸ばされる感じ、身体にいい影響がありそうです。

毎日やればですが…。

 

どんなトレーニングしているかは後日報告します。

 

 

~おまけ~

 

箱とゴミはまとめて

f:id:papache:20211118073318j:plain

ちゃんと資源回収へ持っていきました。f:id:papache:20211118073341j:plain

真面目なので

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。