ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【団塊ジュニアのリアル】築13年で外壁塗装~出費痛いよ~

築13年の我が家

 

ここ3年ぐらい、土日になると外壁塗装の飛び込み営業が鬱陶しいほど来る…。

 

一日に3件来たこともありました。

 

営業トークには、話題の霊感商法みたいに、不安をあおるものがありました。

 

『外壁間のシーリングが劣化してそこから浸水して、雨漏りして住めなくなりますよ。』

 

そりゃこの外壁見れば、不安あおりたくなりますよね。

 

 

一年ほど前に外壁塗装した知り合いがいて、

彼の家の出来栄えを見て外壁塗装をやることにしました。

 

決して飛び込み営業には従わない。

霊感商法に似た営業トークには反発する。

自分が見て確認したことに従う主義

 

そして塗装工事した後がこちら

 

 

シーリングがキレイに仕上がってます。

 

ちなみに、古いシーリングを剥がして、

新しいシーリングを打つ『シーリング打ち替え』を実施しました。

 

この外壁塗装にかかった金額がこちら↓

 

110万

 

ボーナス出て喜んでいたばかりなのに、出費が痛い。

何でお金って簡単に出て行ってしまうのだろう…?

 

嘆いても仕方ないので、気を取り直して外壁塗装後の我が家を眺めてみる。

 

足場組んで飛散防止ネットで隠れた我が家

 

ネットを外すと、ジャジャーン!

まるで新築!

 

足場解体前に勝手に屋根に登りました。

47歳、童心に帰って登りましたが、慣れない高所、無茶苦茶怖かったです。

 

屋根上から見た東海道本線はいつもと違う角度で、新鮮に見えました。

屋根上で、ふとどうでもいいことを思いつく。

この線路を上って行けば東京にたどり着く。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。