ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

継続的に運動するために動線上にプッシュアップバーを置く

健康であるためには、適度に運動することが大切だと思います。

 

でも、なかなか運動することはできないですよね。

 

そこで、自分の生活の動線上に運動するための仕掛けがあればいいじゃん!と思い

 

f:id:papache:20211027225154j:plain

 

プッシュアップバーをリビングに置きました。

 

朝起きて、ザバスを牛乳でシェイクする前に腕立て10回

 

ザバスを飲んだ後に腕立て10回

 

トイレからリビングに戻って、テレビを見ながら腕立て10回

 

こんな具合に、朝から腕立て10回を3セットやるようにしています。

 

 

小さな積み重ねが大きな成果をもたらすという言葉を信じて。

 

朝からの運動なので、眠気は冷めて、快適な一日のスタートになります。

 

みなさまも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。