ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんの料理がおいしい。理由は『りなてぃ』

最近、奥さんの料理のクオリティが上がって驚いてます。 晩ごはんがおいしくて、家に帰るのが楽しみです。 なぜかって? 理由の前に、先週の平日の夕食を振り返ります。 月曜日 簡単デミソースで♪『絶品☆チーズINハンバーグ』 温まる『白菜と根菜のミルクみ…

【筋トレ】ぶら下がり健康器で懸垂をちょいちょいやってたら…継続は力なり

今日、ふと気がついたことに驚きました。 ぶら下がり健康器を買って以来、懸垂をちょいちょい ゴルフの練習の合間に取り組んでいたら、 買った直後は、懸垂3回が精いっぱいだったのに、 今は7回は普通にできる。 さらに頑張れば、10回できる。 そういえ…

【ゴルフ】超簡単!グリップ交換~簡単5分~自宅でグリップ交換しよう!

ゴルフを熱心にやっていると、グリップがツルツルになり、スイング中にクラブがすっぽ抜けそうだから強く握り、力んでダフるなんてことがあります。 また、中古ショップで買ったクラブのグリップがツルツルなんてこともあります。 ゴルフ売り場で以下の広告…

トライアルでさつまいもを見てたらコストコで箱買いおさつどきっを作りたくなった話

コストコに行くと箱買いする『おさつどきっ』 絶対うまいので超オススメです。 さつまいもの甘みが凝縮されて、微かな塩分が自然の甘みを引き立たせています。 トライアルで『さつまいも』を見ていたら、作りたい衝動に駆られ さつまいもを購入! ついでにポ…

【筋トレ】ぶら下がり健康器・懸垂マシンで飛距離アップだ~!

ぶら下がり健康器・懸垂マシンを組み立てて、僕の遊び場に設置 何でそんなの買ってまで鍛えようとしているかというと・・・ ゴルフの飛距離アップのため。 飛距離アップを考えたとき、クラブを替えることを考えましたが,、何かが違う・・・ まずは、スイング…

【昇格試験】会社からご家族への皆様への手紙が届く

2022年、新たな気持ちで頑張ろうと思っているところに会社から手紙が届きました。 1月3日の配達指定で。 ご家族様宛って何? コロナ禍だけど、感染対策して頑張ろうねみたいな内容かなと想像して封を開けたら、 昇格者のご家族の皆様への手紙でした。 …