ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限+筋トレ中の悪いクセ…野菜ジュースにはこんなにも糖が・・・

カゴメ野菜生活 マンゴーサラダ

 

野菜ジュース系で一番おいしいと思います。

 

ほとんどマンゴーの風味で、マンゴー自体が美味しいからだと思います。

 

 

最近、糖質制限+筋トレにハマっていて、

徐々に痩せてきた僕を見て、奥さんが栄養が取れてないと心配してケース買いしました(愛情感じますね!)。

 

現在は、70kg±1kg程

 

 

ところが、糖質制限+筋トレをやり出すと、悪いクセが出てきます。

 

食料を手に取ると、包装の裏側の栄養成分表示の炭水化物・・・糖類・・・そして、たんぱく質・・・ビタミンは、という流れでチェックします。

 

f:id:papache:20210828102503j:plain

 

野菜生活マンゴーサラダの成分表を見ると、

 

糖類17.0gも…

 

砂糖で17.0gって結構な量ですよ!

 

f:id:papache:20210828130146j:plain

 

これだけの量の砂糖を摂ると思うと野菜生活200mlを飲むのをためらってしまいます。

 

で、結局飲んだか飲んでないのかは・・・

 

 

 

飲みました。

とても美味しくいただきました。

奥さんの愛情に応えないといけないですから(野菜生活の魅力に負けただけかも)。

 

帳尻合わせるかのように、昼ごはんでお米を控えました。

(お米の糖質はお茶碗一杯約55g)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。