ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の恋の話

娘が今週、6年生になる。 僕が初恋したのが5年生の冬だったので、娘はその歳を越えた。 早いものだ。 11歳の時、愛しの彼女はまぶしくて、とても大人に感じた。 僕は女子とは話すことが出来ないうぶな少年でした。 そんな、僕にチョコレートをくれたのがH…

昇格試験に向けて~上司の評価を考察する

人は自分に対する評価は甘いものだ。 いわゆる、過大評価。 今年度は昇格試験に落ちてショックを未だに引きずっております。 落ち込んでばかりいられないので、面談で聞いた上司の評価をもとに、 その評価について考察してみます。 評価は現資格と上位資格に…

【技術者に救われた話】私は反省しなければならない

私は反省しなければならない。 昨日、家族で車で夕食を食べに行く途中、急ブレーキかけました。 看板に目を奪われ前車に衝突しそうになったからです。 本当にぶつかるかと思いました。 では、なぜ衝突しなったかというと、 トヨタセーフティセンスに含まれる…

【作ってみよう~】ケンタッキー・フライド・チキン炊込み飯

たぶん日本人が定期的に食べたい衝動に駆られるランキング第2位 ケンタッキー・フライド・チキン そこには、モスチキンやファミチキでは得られない何かがある! そんなケンタッキーフライドチキンを買って 研いだお米の上に躊躇うことなく投入し 炊飯ボタン…

上司の人、注意しましょう。部下はトラウマ抱えてます。

ストレスたまる…発散する方法の一つはおいしいものを食べること 何気なく立ち寄ったチェーン店で食べたカルビ丼 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 仕事のストレス発散になりました。 今回の文章は、読後感が悪いので読まない方がいいかもです。 自分…