ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【団塊ジュニアのリアル】確定拠出年金すべてを外国株式インデックスファンドに

団塊ジュニアは意外と忙しい。 投資や保険を見直そうとしても、なかなかスムーズに事が進まない。 厚切りジェイソン氏の『ジェイソン流お金の増やし方』を読んで以来、 投資信託をやろうと決意し、実際にインデックスファンド・アメリカ株式で月々2万円購入…

【団塊ジュニアのリアル】テレワークのリアル

団塊ジュニアのリーマン、月に2回くらいテレワークやってます。 お家のリビングにて 見方を180°変えると、リビング兼キッチン キッチンなので、飲食しながらのテレワーク 職場と違い邪魔が入らないので、とてもはかどります。 ところで、これら写真が意味す…

【団塊ジュニアのリアル】積立NISAを始める。今が2番目にいい時期

木を植える最も良い時期は、20年前である。 次にいい時期は今である(中国のことわざ)。 今年、48歳になります。 28歳の時に投資を始めれば良かったのですが、時は戻りません。 投資を始めるなら、今ですね。 厚切りジェイソンさんの本を読んで、先の…