ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

子供はいいぞ~って話

職場のよっしー

 

いつも寡黙で黙って着実に仕事するいいやつだ。

 

そんなヨッシーが、社食ですれ違った時、

 

「仕事なんかどうでもいいっすよ! ぱぱちぇさん」だって!

 

何!?何ごと?!と思いながら、ヨッシーは続ける。

 

「子供が生まれたんだ~。」

 

反射的に、良かったじゃん! 子供は天使だからね~

 

ヨッシーが不規則に有給休暇を取得して、不妊治療をしていたのを知っていたから、自分のことのようにうれしかったです。

 

ヨッシーおめでとう!

 

子供はいいぞ~!

 

そして帰宅すると、娘たちは僕を無視する。

 

それでも子供はいいぞ~!