ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

おとなの遊び場~趣味と糖質制限を組み合わせて楽しもう~

おとなの遊び場 

 

糖質制限をただただ実行するだけでは、もの足りない。

何なら趣味のゴルフと組み合わせて、楽しく健康な身体になりたい。

 

そこで思いついたのが、

実家の空き倉庫となっているスペースをゴルフの練習スペースに

f:id:papache:20210810192246j:plain

まずは、ゴルフマットと飛ばないスポンジボールを購入

 

疲れたら休憩必要だよねと思い

f:id:papache:20210810192418j:plain

ベッドを購入

 

そして、簡易ゴルフ練習場が完成

f:id:papache:20210810154832j:plain

中央のコカ・コーラのビンケースが昭和を思い起こさせる。

f:id:papache:20210810191426j:plain

まさに、おうち練習場!

ゴルフマットの置いたスポンジボールを壁に向かって、

ひたすら打つ!打つ!打つ!

f:id:papache:20210810154930j:plain

  

f:id:papache:20210810155039j:plain

街のゴルフ練習場だと、どうしても球数を気にしながら、周りの目を気にして合わせたスイングになってしまう。

 

ここなら、何も気にせず思いっきり打てる!

しかも、スポンジボールでもミスショットはミスショットとしてわかる。

ダフリ、トップは手に伝わる感覚で

スライス、フックは球筋で

 

そして、街のゴルフ練習場に行って打ってみる。

ナイスショットの確率が上がってる!

 

おうち練習場でゴルフが上達

練習は、やり放題

糖質制限も相まって、体重は現在71.4kg

 

また、おうち練習場の道挟んだ向かいには、

f:id:papache:20210810214721j:plain

ファミリーマートがあり、

 

f:id:papache:20210810215138j:plain

 

Wi-Fiのお世話になることができます。

 

ですから、おうち練習場でyoutubeで音楽聞きながら、

ひとりで楽しく過ごせて最高!

 

おとなの遊び場、悪くないです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。