ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べたもの【糖質カット!】

GW中は糖質制限さぼり気味のぱぱちぇです。

 

GWは外出自粛だったためお家で過ごすことが多く、

ぶくぶくと太って

なんと、75.6kg になってました。

お母ちゃんの炭水化物攻撃が効いたのかな?

さすがにマズイと思い、5月10日から厳しめに糖質制限再開です。

 

5月10日は糖質を控えました。5月11日の食事を以下に記します。

 

朝ごはん

コーヒーミルク入り(砂糖なし)コップ一杯

コーヒー150ml【糖質】1.1g

牛乳100g【糖質】4.8g

合計:5.9g

 

昼ごはん

f:id:papache:20200511231056j:plain

ピーナッツ90g【糖質】11.1g

 

意外と腹持ちが良くて午後も絶好調でした。

ごはん(白米)茶碗1杯(150g)【糖質】55.2gに比べると

糖質が少ないから午後の睡魔もなかったです。

 

晩ごはん

f:id:papache:20200511225225j:plain

 

冷やっこのマイタケ、シシトウ、ウインナーの四川辣豆板醤炒め掛けに青じそのせ

f:id:papache:20200511233336j:plain

奥さんがテレビでインスピレーションを受けて作ったと言ってました。

おいしかったのは、こいつ↓のおかげです。

f:id:papache:20200511235258j:plain

 

豆腐 100g【糖質】1.8g

マイタケ 15g【糖質】0.1g

シシトウ 10g【糖質】0.2g

ウインナー 70g【糖質】2.2g

青じそ【糖質】0g

 

 

なすとピーマンの炒め物

f:id:papache:20200511234655j:plain

なんと娘が作ってくれました。

お世辞じゃなくて控えめの醤油味でおいしかったです。

 

なす130g【糖質】3.4g

ピーマン45g【糖質】1.1g

 

そして、ビリーズブートキャンプをやり体重計に乗ったら、

f:id:papache:20200511235553j:plain

わかったこと

昼ごはんにピーナッツは意外といい!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村