ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【ラーメン編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

今回は、ラーメンについて。

 

先に言っておきます。

糖質制限中にラーメンはやめた方がいいです。

なぜなら、

f:id:papache:20200119200428j:plain

栄養成分表示(一人前あたり炭水化物:64.5g)

100gあたり炭水化物64.5g

これって、お茶碗一杯の白米が100gに含まれる糖質が36.8gなので、

ごはん約2杯分(角砂糖だと9個分)に相当!

f:id:papache:20200119202033j:plain

ごはん100g(糖質:36.8gあります)

ラーメンはおいしいけど、糖質制限に対しては、ひじょーにマズイ!

 

マズイけど、食べてしまったラーメンがこちら

 

f:id:papache:20200119202659j:plain

行列のできる店のラーメン(こってり醤油)

奥さん曰く、安かったのと晩ごはん作るの手抜きさせてだって。

奥さんにとっては、

(旦那の糖質制限)<(晩ごはん作るの楽したい)みたいです。

 

f:id:papache:20200119204950j:plain

こってり醤油ラーメン

鶏肉を醤油だれで煮てトッピングしてくれました。

楽したいという割には、ひと手間かけてくれてありがたいです。

 

お味は…ラーメン屋さんで食べるラーメンのように美味しかったです。

 

 

糖質制限の視点で見ると…

f:id:papache:20200119205821j:plain

こってり醤油ラーメンとキムチ(〇・✖)

ラーメンは✖だけど、鶏肉とネギと卵は〇

食物繊維も摂りたいからキムチを合わせていただきました。

 

キムチは繊維分をたくさん含んでおり、腸の働きを円滑にしながら糖類やコレストロールの数値を下げます。

 

だから、キムチも〇

 

糖質制限中にラーメンは食べないほうがいいけど、

食べるなら、キムチも一緒に食べるのはいかがでしょうか?

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村