ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【奥さん誕生日編】

糖質制限中の ぱぱちぇです。

 

昨日は、奥さんの43歳の誕生日でした。

出会ってから16年

早いものです。

 

というわけで、実家の母がささやかな誕生日会を開催してくれました。

実家の母と奥さんの関係が良好で何よりです。

 

誕生日ケーキ

f:id:papache:20200510152607j:plain

誕生日だから、ロウソク立ててハッピーバースデーの歌を歌い、

ロウソクの火を消して箱に戻し、夜いただきました。

ケーキよりごはんが先です。

 

モンブラン1個(70g)【糖質】46.6g

糖質多すぎなので、食べない方が無難です。

 

昼ごはん

f:id:papache:20200510153958j:plain

母は奥さんがお刺身好きと知っているので、わざわざ鮮魚店に注文して買ってきてくれました。病み上がりなのにありがたいです。

 

まぐろ刺身4切れ【糖質】0.6g【たんぱく質】10.7g

サーモン刺身4切れ【糖質】0.6g【たんぱく質】8.3g

まだい刺身4切れ【糖質】0.6g【たんぱく質】6.5g

ひらめ刺身4切れ【糖質】0.6g【たんぱく質】6.5g

ぶり刺身4切れ【糖質】0.7g【たんぱく質】12.7g

イカ刺身4切れ【糖質】0.6g【たんぱく質】8.5g

 

糖質制限中にありがたいたんぱく源

全部食べてOK!

一切ずついただきました。

奥さんも美味しそうにいただいてました。

 

f:id:papache:20200510154045j:plain

マカロニグラタン(マカロニ70g)【糖質】32.3g

 

糖質制限中に食べない方が無難ですが、美味しくいただきました。

お母ちゃん、糖質攻撃勘弁して~!

(罰当たり息子です。おかあちゃん、本心はありがとうです。)

 

f:id:papache:20200510154117j:plain

とんかつ(肉100g)【糖質】11.3g

ポテトサラダ(じゃがいも70g)【糖質】12.9g

ミニトマト2個【糖質】1.4g

キャベツ30g【糖質】1g

 

とんかつのパン粉とポテトサラダのジャガイモ…

糖質制限中には避けた方が無難ですが、全ていただきました。

 

母の糖質攻撃に備えて、

内臓脂肪を減らす からだを想う ALL-FREE(糖類ゼロ)を一緒に

 

晩ごはん

奥さんに、晩ごはん何食べたいと聞いたら、

『焼き鳥!』

というわけで、行きつけの焼き鳥屋さん電話してテイクアウト!

f:id:papache:20200510154231j:plain

ねぎま

かわ

たま道

ささみ

手羽先

きんかん(卵黄)

 

全て糖質ゼロ!

 

しいて言えば、焼き鳥のタレに砂糖が含まれるので糖質は含まれますが、ここでは無視しましょう~。

 

焼き鳥は糖質制限中でもたくさん食べてOK!

なんてありがたいことか!

f:id:papache:20200510154254j:plain

そして、糖質ゼロの発泡酒で乾杯しました。

奥さん、これからもよろしく!

僕の誕生日も祝ってね!

 

まとめ

糖質制限中に食べていいもの

お刺身、ミニトマト、キャベツ、焼き鳥

糖質制限中に食べない方が無難なもの

モンブランケーキ、マカロニサラダ、とんかつ、ポテトサラダ

結論

糖質制限中とはいえ、誕生日なんだから全部食べましょうね!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村