ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

コロナが社会をダメにする。勘弁して~!

コロナに振り回される日本

 

安倍総理から国民に要請がありました。

f:id:papache:20200227222013j:plain

安倍総理の要請・指示

 

安倍総理、休校要請で民間企業などに理解求める「子どもを持つ保護者の方々へ配慮を」

安倍総理は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日の月曜日から全国の小学校・中学校・高校・特別支援学校臨時休校にするよう要請した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010029-abema-soci

 

小中学校を3月2日から臨時休校

本当ですか?というのが第一印象。

もし要請通りにことが運べば、子どもたちは、明日学校に行き3月は長い春休みになります。

ぱぱちぇ家の場合、共働きなので、朝から奥さんはお昼ご飯を作って大変です。

えっ?旦那も協力しろよだって?!

そこは勘弁!

全国の子どもたちは、外で遊ぶこともできないから、お家でYoutubeばかり見て過ごし、Youtuberだけが潤いますね。

 

卒業式や入試は必要最低限の人数

卒業式はどうする?

小学校の卒業式はそれなりに練習するので、休校になると卒業式できる?

卒業式は必要最低限の人数でって、在校生は不要、おじいちゃんおばあちゃんは不要、来賓も不要、5年生以下の担任の先生も不要なんじゃない?

線引き難しいです。

小中学生の卒業式は普通に実施してほしい。

お世話になった先生に卒業式で感謝の気持ちを伝える機会をなくしてはいけない。

 

休暇を取得しやすい環境

僕は休暇を取りやすい会社を選んで転職したので、関係ないですが、こんなことをわざわざ安倍総理に言わせるブラック企業はダメですね。

 

生活・経済の影響を最小にする法案

安倍晋三首相は27日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部で、「感染拡大を抑制し、国民生活や経済に及ぼす影響が最小となるようにするため、必要となる法案について早急に準備してください」と述べた。首相は具体的な内容には触れなかったものの、法案の検討を急ぎ、今国会での早期成立をめざすとみられる。

https://www.asahi.com/articles/ASN2W6DR9N2WUTFK02B.html

 

そして僕は

今ニュースで、大阪の40代の男性がコロナウイルスの感染との報道がありました。

新幹線で移動してたとのこと。

 

僕は明日、電車で不要な不急な講習会を名古屋駅前に受けに行きます。

 

出張嫌いなので、もしかして中止かもと思い、昼間ずーっと中止の連絡を待ってたのですが、中止の連絡は来ず…。

代わりにマスクを必ず着用してきてくださいと連絡がありました。

あ~人ごみの中に行きたくない。

勘弁してほしいです。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村