ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【献血をしよう】NHKスペシャル 池江璃花子19歳の記録を見て

NHKスペシャル 池江璃花子19歳の記録を見て、献血の必要性をあらためて感じました。

以下は、SNSで池江璃花子さんが発信した内容です。

f:id:papache:20200509212952j:plain

少しでも多くの方の献血協力が必要です。一人一人が感染対策をし、みんなが早く元の生活に戻れるよう、そして1人でも多くの命を救えるよう、私からのお願いです。

f:id:papache:20200509213829j:plain

自分も輸血 献血してくれた人の血で

f:id:papache:20200509213846j:plain

コロナも大変だけど、病気も大変だから

そういう人たちを一人でも

f:id:papache:20200509213901j:plain

輸血が足りなくて死ぬっていうのは

ちょっと うーんって思うから

f:id:papache:20200509213922j:plain

少しでも命をつなぐつてを

みんなで増やしていけたらなと思って

f:id:papache:20200509213945j:plain

当たり前のことは当たり前かもしれないけど

それが非日常になっちゃう ある日突然

 

輸血を必要とした彼女の言葉は実感したことであり、

素朴な言葉だけど重く感じさせます。

 

献血は世の中のため、人のためになる数少ない行為の中の一つだと思います。

f:id:papache:20200509214012j:plain

f:id:papache:20200509222145j:plain

これまで通算15回献血をしたことがありますが、

それ程高い意識があって献血していたわけではありません。

 

ちょっと痛くて、

血を抜いている15分ぐらいが精神的にしんどいけど、

血があれば助かる命があると思えば、むしろ喜ばしいことです。

 

最後に献血したのは、2年1ヶ月前

最近献血してない…だから…

 

僕は誓います!

イオンやショッピングモールでの献血の情報を得たら、

必ず献血する!

 

少しでも命をつなぐつてをみんなで増やしていきましょう。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村