ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

2020年最後のゴルフで実験

2020年、締めのゴルフに職場の仲間に誘われ、

ふと、1ラウンドでどれくらい体重減るのかな?と思い、実験しました。

 

午前10時に測定した体重が、こちら↓

f:id:papache:20201228181243j:plain

76.4kg

まあまあ、太ってる。

 

半年前ぐらいは、糖質制限を気にして過ごしてましたが、

最近は、ストレスなのかついつい食べすぎて、特に休日に気を抜くとすぐに78kgぐらいまで増えてしまう。

 

それはそれとして、実験です。

12時からのラウンドに向けて、ペットボトル500ml 1本で乗り切ることにしました。

 

f:id:papache:20201228181313j:plain

スコアーは聞かないで欲しい。

パーが2回で114

全然上達しない…寒いから仕方ないと自分に言い訳をしました。

 

帰宅して、午後6時に測定した体重がこちら↓

f:id:papache:20201228181340j:plain

75.4kg

ちょうど1キロマイナス!

 

寒くて全然汗かかないから、この程度かな?

 

 

今晩は糖質を控えて、ぐっすり眠ろうと思っていたのに、

晩ごはんがこれ↓

f:id:papache:20201228194812j:plain

カレーライス!

よく見るブログ見て、カレー食べたいと言ったから…

美味しかったです。

 

糖質制限は、明日から再開ですね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。