ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

女性は大変だ。ピンチ!奥さんが職場でいじめられている。

女性は大変だと思う。

 

仕事中に奥さんからラインが来ました。

f:id:papache:20201222160100p:plain


職場に意地悪なオバサンがいるらしい。

 

奥さんは、自動車部品の全数検査、いわゆる全検をしてます。

一日、800個ほどの検査をするそうです。

8時間労働なので、1時間当たり100個

どんな形状の部品なのか詳細はわかりませんが、結構ハードです。

 

奥さん曰く、必死で表面のキズを見ているが、以前はOKレベルも今日はNGと言われたり、後工程に行ってしまった全検モレを奥さんのせいにされるようです。一人で検査しているわけではないにもかかわらずです。

 

まるで、怒ること自体が目的になっている!

尖ったもので刺したい気分になったそうです。

女の意地悪って、男の世界にはないドロドロネチネチしたものがあるんだね。

 

男の僕の場合、上司から悪意を感じた場合、徹底して無視します。

上司たちは、僕ら部下を上手く扱わないとやっていけないことを知っているからです。

無視してると、機会をうかがって擦り寄ってくるから、無視してもどうってことないです。

上司が帰宅した後、徹夜して品質不具合を乗り切ってきたから、自信をもって言い切れます。

あんた(上司)だったら、対応できた?って上司に聞いてみたい。

 

 

しかし、奥さんの場合、そういうわけにはいきません。

全数検査の代わりはどこにでもいるから。

 

だから、殺意芽生えたらダメだから、そんな職場にしがみつくのはやめにしよう~。

心が荒むのは良くないので、さっさと辞めて、家で過ごすか、youtuberになるかしてほしい。

仕事辞めても、とりあえず僕の収入で生きていけます。

 

 

僕も仕事から帰ってきて、奥さんの愚痴を聞くのはしんどいんです。

女の人って、ダ~って喋りまくるのですが、結局、自分の中で結論があってそれを肯定してほしいだけなんだけど、仕事で疲れた頭にはしんどい…。

これは僕の奥さんだけかな?

他の女性もそんなもんだと思う。

 

とりあえず、奥さんが会社でのオバサンの意地悪をまくし立て出したら、『そうだね!』と言って肯定します。

 

家でまでご機嫌斜めになったら、奥さんの心のバランスが取れなくなっちゃうからね。

 

だから、奥さんには仕事辞めて欲しいと思ってます。

 

今日も僕は奥さんの愚痴を聞くことになるのか?

 

男の僕はほとんど会社の愚痴は奥さんには言いません。

言っても何も変わらないし、状況を知らないから的外れなことばかり言われて、面倒が増えるだけだから。

 

奥さんの愚痴を聞いてあげて

職場で不満があっても、それを家庭に持ち込まず、

果敢に戦っている自分って、かっこいいことない?

 

おーい、オチが自画自賛?!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。