ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

24の違和感

海外ドラマ『24』が大好きで、ツタヤでDVD借りて、シーズン8まで全部見ました。

 

テレビ朝日が『24 JAPAN』として、金曜夜11時台に放映中

主役のジャックバウアー役を獅童現馬こと唐沢寿明が熱演しております。

日本語吹き替えをそのままセリフとして話している感じに少し違和感を感じますが、

今年最後の放送を録画して見たところ、大きな違和感を感じました。

f:id:papache:20201227020809j:plain

 

テロ対策ユニットの獅童が、テロリストが、敷地内できちんとシートベルト締めるってどういうこと?

 

そんな緊張感あるシーンでしっかりと道路交通法を守るのおかしくない?

そもそも公道ではないから、道路交通法関係ないじゃん!

 

スポンサーがうるさい?

視聴者がうるさい?

コンプライアンス?

そんなん気にするな~テレビ局!

 

作品の価値を尊重してほしい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。