ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

子供が初めて年賀状作成。そのクオリティの高さに驚いた!

師走ですね。

師(先生)も走るほど忙しい年の瀬。

今年は暖冬のせいか、12月という感じがしませんが、コンビニに行くと年賀状が販売されています。

 

私は年賀状を書くストレスから解放されたくて、昨年、年賀状から卒業しました。

 

www.papache.net

 

ですから、今年は年賀状作らないよ!と娘たちに伝えると、娘たちは自ら年賀状を作成しました。

 

そのクオリティがなかなかなので、ご覧になっていただきたいです。

f:id:papache:20201206170316j:plain

年賀状(長女作)

f:id:papache:20201206170351j:plain

年賀状(次女作)

絵心がない自分ですが、上手であると思います。

現在、中一の長女は小3ぐらいから絵ばかり描いていました。

 

好きなんでしょうね。今日もこたつに入りながら、テレビはつけっぱなしで、ずーっと人物画を描いていました。

「好きこそものの上手なれ」を具現化して我が子ながら、驚きです。

 

娘たちは現実主義なのか、絵では将来生きていけないから、副業として頑張るなんて言ってます。

 

私の人生経験から、上には上がいるということも知っているから、「副業として」という言葉を聞いてちょっとほっとしています。

 

絵は趣味程度がちょうどいい。

 

年賀状やめたことにより、娘の絵の才能をあらためて知る事が出来ました。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。