ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

お家炭火焼き鳥に思う2020年末

みんな、年末年始にかけて外食したい気持ちをグッとこらえて、お家で美味しいもの食べましょう。

 

外食もいいけど、お家ご飯は自分および家族のペースで楽しめるから、『嫌いじゃないです』(先生を消す方程式のパクリ)。

 

まずは火おこし。

f:id:papache:20201222134313j:plain

着火剤さえあれば、30分でいい感じになります。

 

そして、ぼんじり

f:id:papache:20201222134347j:plain

余分な油が落ちて、弾力のあるお肉がコロコロして美味しいです。

 

そして、まとめて

f:id:papache:20201222134430j:plain

砂肝、レバー、もも肉

 

炭火焼きは余分な水分が抜けて、程よく弾力がありとても美味しいです。

冷めてもおいしいです。

 

私の住んでいる街は、時短営業で9時までしか店が開いておりません。

友達に何気なく、連休初日に飲み行こうかと誘ったら、やんわり断られました。

こんなご時世に飲みに誘うなんて、頭大丈夫???という表情を浮かべながら…

こっちは、がっつり誘ってないんですけど…あいさつみたいなもんじゃん。

変な感じになっちゃう雰囲気。やいコロナ!早く終息しろー

 

というわけで、外食も忘年会もない2020年末

そんな時は、普段は買えないような美味しいお肉でも買って、お家で楽しく過ごします。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。