ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【からあげ編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

キッチンカーグランプリなるものに行ってきました。

糖質制限中なので、白いご飯が美味しい丼やパンで挟むハンバーガーやホットドックを避け、からあげを3種類食しました。

 

衣に小麦粉を含むので、糖質を摂るというデメリットがありますが、

良質なたんぱく質が摂れるということで、思いっきり食べました。

 

糖質は、から揚げ100gあたり7.0g

 

それでは、振り返りです。

 

 

諭吉のからあげ「大分中津からあげ王国の味」

まずは1つめ。からあげグランプリ金賞受賞の大分中津からあげ王国の味

「諭吉のからあげ」

f:id:papache:20200126145829j:plain

諭吉のからあげ【キッチンカー】

f:id:papache:20200126150012j:plain

諭吉のからあげ【ポスター】

f:id:papache:20200126150123j:plain

諭吉のからあげ【どっちもうまい】

f:id:papache:20200126150241j:plain

諭吉のからあげ【骨なし・砂ずり】

f:id:papache:20200126150431j:plain

諭吉のからあげ【骨なし】

からあげ骨なし600円

砂ずり500円

 

揚げたてをいただきました。

弾力のあるお肉を噛むとほのかな甘みのある肉汁と衣の塩気がいい感じで絡み、とても美味しかったです。

砂ずり(砂肝)もコリコリした食感と衣のハーモニーがたまらなく美味い!

 

砂肝は高タンパク質で糖質ゼロなので、糖質制限している私たちの強い味方です。

 

伊勢甘タレからあげ「伊勢神宮外宮奉納」

続いて2つ目

伊勢神宮外宮奉納商品「甘タレからあげ」伊勢のたまり醤油使用!

f:id:papache:20200126153226j:plain

伊勢タレからあげ【キッチンカー】

f:id:papache:20200126153757j:plain

伊勢タレからあげ【ここにあります。伊勢の味。】

 

f:id:papache:20200126154320j:plain

伊勢タレからあげ【左が醤油タレ・右がブラックペッパー】

醤油タレハーフ300円

ブラックペッパー600円

 

先に食べた「諭吉のからあげ」との比較になってしまったので、弾力が無くて(弱くて)ちょっと残念でした。

ジューシーさも無くてパサパサした感じを醤油やコショウでごまかしているように感じてしまいました。

ごめんなさい。厳しい感想で。

「諭吉のからあげ」が美味しすぎたのがいけないんです。

居酒屋で食べたとしたら、素直に美味しい!と感じるレベルだと思いました。

 

北海道からあげ絶品ザンギ

最後に3つ目

北海道からあげ絶品ザンギ 北海道知床チキン使用

f:id:papache:20200126155514j:plain

北海道からあげ絶品ザンギ【キッチンカー】

f:id:papache:20200126155747j:plain

北海道からあげ絶品ザンギ【やわらかジューシー】

f:id:papache:20200126160209j:plain

北海道からあげ絶品ザンギ【うまみがあふれてくる~】

元祖ザンギ600円

 

旨さに自信。ジューシーな旨みがあふれる、全ての素材にこだわり辿り着いた「北海道ザンギ」をぜひご堪能ください!!

のキャッチコピー通り、ジューシーで肉のコクのある甘み(アミノ酸の旨味成分)があふれていました。

からあげにしっかりと醤油ベースの味付けがしてあると感じました。

美味しかったです。

 

まとめ

3種類のからあげ食べて、満腹となりました。

ごちそうさまででした!

 

食べた「からあげ」は推定450g 

糖質は推定31.5g

 

満腹感を得られたのは、たくさん食べたからなのか、

衣の炭水化物のおかげなのかどちらでしょうか。

 

食べた後、血糖値の上昇による睡魔に襲われなかったから、糖質制限に効果ありだと思います。

ですから、糖質制限中にからあげを食べてOK!

ダメなものはありません!

あえて言うなら、食物繊維であるキャベツやレタスと一緒に食べたいと思いました。

 

これからは、糖質制限食として「からあげ」の効果を自分の身をもって調べてみます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村