ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限×ゴルフっていい!

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

本日は大雨の中、今シーズン初めてのゴルフでした。

11:03スタートのスループレーだったので、実験することを思い立ちました。

 

ズバリ、糖質制限×ゴルフ

 

朝飯抜きでゴルフをスループレーすれば、強制的に昼ごはん抜きになる!

f:id:papache:20200704205435j:plain

スコアーは109

大雨を言い訳にしたいけど、まあ実力通り!

 

なるべくカートに乗らず、歩くようにしました。

どうせなら、できるだけ運動した方がいいからね。

そして、ラウンド後のお風呂場で測った体重がこちら!

f:id:papache:20200704210013j:plain

 70.6kg

 

朝、72.5kgだったので、約2.0kg減

大雨の中、たくさん打って、たくさん歩いたことが報われました。

 

ラウンド中、どうやって上手くボールを打とうかばかり考えて、不思議と空腹を感じることはありませんでした。

 

ゴルフ好きで体重が気になる方は、是非、朝食抜きのスループレーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村