ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

46歳になりました。家族はいいなーと思う。

家族っていいな~と思います。

 

本日、46歳の誕生日を迎え、妻と愛娘たちが祝福してくれました。

外食もいいけど、お家でのんびり食べるのも悪くないと思い、大好きな餃子を自分で作りました。

低く見積もっても、餃子の王将レベル負けてないと思います。

f:id:papache:20201003211908j:plain

餃子に挟まれた誕生日ケーキ

先月、昇格試験に敗れ、意気消沈の日々…まるで面接試験官に人格を否定された感覚…

 

そんな僕も、娘の前では何事もなかったかのように明るく振舞い、

パパの仕事はうまく行っているよと、職場での敗北を伝えない…

父親の見栄なのかプライドなのか…子供の前では、できる父親であり続けたい。

ちっぽけな人間だな…

 

そんな僕の側面を知らない娘たちは、優しくパパを祝福してくれる。

敗北を知った妻は優しく「いいよ、いいよ。」と支えてくれる。

あぁ、僕はなんて幸せなんだ~。

 

どこかの国の不幸な環境に生まれた人に比べれば、随分と幸せな人生だと思う。

 

少しだけ、悔しさ、屈辱、羞恥を理解できる奥行きのある人間になれたと思い、46歳を前向きに生きていきます。

 

人は命の灯が消えるまで、前を向いて生きるしかない。

これは僕が開いた悟り。

苦しくても前向きにもがけ!自分

 

奥さん、支えてくれて、ありがとう。

娘たちは存在自体に感謝!

 

組織に負けずに、来週も頑張ろうと思った誕生日の夜でした。