ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【贅沢朝食】パスタよりおいしい!?『うどんナポリタン』【天然牡蠣】

朝日は美しい。平日に荒んだ心が洗われます。

f:id:papache:20220206150655j:plain

浜辺に行き、カモメたちの群れをぼんやりと眺めたり

f:id:papache:20220206151232j:plain

カモメは水面を忙しなく、くちばしで突いている。

f:id:papache:20220206151259j:plain

何食べてるのだろう?と思いながら渚へ近づくと、牡蠣?

f:id:papache:20220206151509j:plain

波打ち際まで近づき、牡蠣を拾い集める。冬の海は冷たい。

f:id:papache:20220206151542j:plain

試しに地面に叩きつけると、濃厚そうな身が…想像以上にデカい。

f:id:papache:20220206155057j:plain

これは食べるしかない! さっそく、お家で茹でる。

f:id:papache:20220206151714j:plain

あさりと同じで、茹でるとパカッと貝が開く。

f:id:papache:20220206151855j:plain

ここからが衝撃的!予想外!小さい牡蠣だらけ…

f:id:papache:20220206152104j:plain

大きい牡蠣は、肉厚で濃厚でした。

f:id:papache:20220206152148j:plain

しかし、本音を言うと、三重県浦村産の牡蠣と比べると濃厚さは負けている…

天然が養殖に負ける…認めたくない真実を実感。

f:id:papache:20220206152215j:plain

さて、どうやって食べたかというと、

奥さんが作ってくれた、パスタよりおいしい!?『うどんナポリタン』と一緒に食べました。

贅沢な朝食です。

f:id:papache:20220206152230j:plain

 

パスタよりおいしい!?『うどんナポリタン』は、りなてぃから

 

浦村産の牡蠣は濃厚で美味しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。