ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

トランプ大統領の再選を願う! その理由は…

アメリカ大統領選どうなるんでしょうか?

 

トランプ VS バイデン

ペンス VS ハリス

大統領選 VS コロナ

 

基本的にテレビはバイデンを推してますね。

アメリカから遠く離れた日本でバイデン推しても意味あるのか?

どこか冷めた目で見ているけど、世界の中心アメリカンのことなので、興味あります。

 

そんな中、何気なく確定拠出年金をチェックしてみると、

f:id:papache:20201010133110p:plain

確定拠出年金

 

運用利回り、最近1年:6.20%

バブル期の普通預金の金利か!って突っ込みたくなる利回り!

 

75%外国株式に突っ込んでいるので、この運用はトランプ大統領のおかげだと思います。

 

何でコロナ禍で経済が回ってないのに株価は好調なの?

 

誰か!株価好調のメカニズムを教えてください。

 

仮にバイデンが大統領になったら、

法人税を企業から搾取して利益が減り、お金が回らなくなり株価が下がると思われます。

 

そうならないように、

トランプ大統領再選を願う!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。