ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

奥さんの料理がおいしい。理由は『りなてぃ』

最近、奥さんの料理のクオリティが上がって驚いてます。

晩ごはんがおいしくて、家に帰るのが楽しみです。

 

なぜかって?

 

理由の前に、先週の平日の夕食を振り返ります。

 

 

月曜日

f:id:papache:20220130041855j:plain

簡単デミソースで♪『絶品☆チーズINハンバーグ』

温まる💛『白菜と根菜のミルクみそスープ』

かぼちゃのサラダ

 

火曜日

f:id:papache:20220130041923j:plain

奥さんのオリジナル混ぜご飯

牛肉とネギの炒め物

 

 

水曜日

f:id:papache:20220130041936j:plain

さっぱりおいしい💛『キャベツのコンソメサラダ』

みんな大好き💛『豚こまで作る豚じゃが』

また食べたい!!『大根の照り焼きステーキ』

 

木曜日

f:id:papache:20220130041954j:plain

タルタルソースで『バター香る♪鮭のムニエル』

スピード副菜♪『小松菜とえびのごまみそ☆マヨあえ』

混ぜごはん

たまごスープ

 

f:id:papache:20220130042007j:plain

旨味凝縮💛『病みつき八宝菜』

餃子(冷凍)

もやしのナムル

たまごスープ

キムチ

 

 

これら一週間の料理は、『りなてぃの一週間3500円献立』のおかげ。

f:id:papache:20220130051941j:plain

 

奥さんは、この本を参考に晩ごはんを作って、僕の帰りを待ってくれてます。

 

2022年1月で、一緒に暮らして15年が経ちました。

あらためて優しさに感謝です。

 

 
ちなみに、奥さん曰く、最近、食費が下がっているんだって。
 
りなてぃのレシピを参考に、
食材のメモを取って買い物するから余計なものを買わないとのこと。
 
ごはんが美味しくて、食費が下がるなんて最高だね。
 
奥さん、「いつも支えてくれてありがとう」って話でした。
 

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。