ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

家にで過ごそう~Stay Home~

悲しみに暮れる ぱぱちぇです。

 

昭和60年ぐらいだったかな。

ぱぱちぇ少年は、8時だよ全員集合を裏切って、オレたちひょうきん族に乗り換えました。

 

昭和62年ぐらいだったかな。

バカ殿みて、やっぱ志村けんは最高だぜ!と思ったものです。

 

 

志村けんさんの死を無駄にしてはいけない。

 

不要不急な外出をしてはいけない。

自らがコロナの運び屋になってはいけない。

家で過ごそう。

自分だけは大丈夫なんて根拠のない過信を捨てよう。

家でできることはいくらでもあるよ。

 

 

家で大切な家族と過ごそう。

本棚に埋もれて読んでいない本を読もう。

たまった録画を見よう。

かっこいい英語のフレーズを覚えよう。

美味しいカレーを作ろう。

みんなのブログを読もう。

子どもとトランプでもやろう。

奥さんと思い出話をしよう。

連絡取っていない友達と連絡を取ろう。

昔のアルバムを見よう。

卒業アルバムの初恋の人を見よう。

昔の甘い思い出に浸ろう。

昔の苦い思い出を笑い飛ばそう。

ライングループに面白いコメントを残そう。

そして既読スルーで淋しさを感じよう。

汚れた靴を洗おう。

排水溝の掃除をしよう。

エアコンのフィルターの掃除をしよう。

部屋を整理整頓しよう。

ありふれた不要品を処分しよう。

 

外に出なくても、やることはいくらでもあるよ。

だから家で過ごそう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村