ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

ありがとう2019年度。さようなら2019年度。

ありがとう2019年度。さようなら2019年度。

気持ちを新たに2020年度を迎える ぱぱちぇです。

 

本日で2019年度が終わりです。

明日から新年度

 

新入社員が希望と不安を抱えながら社会人としての第一歩を踏み出します。

僕は新入社員のアドバイザーとして新入社員教育に参加します。

 

僕は34歳で中途入社なので、そういうことには縁がないと思っておりました。

それでも縁あって選ばれたからには全力で取り組むぞ!

 

一対一で後輩に仕事を教えることは苦手ではないんだけど、

アドバイザーとはいえ、先生役のようなことをやるのはちょっと苦手です。

 

だから、明日は新入社員以上に不安を抱えています。

18歳と22歳を相手にうまく接することができるかな?

 

彼らにとっては、社会人になって最初に接する人になるので、もしかして重責かな?

間違いのないように取り組みたいものです。

 

教育内容は、

会社概要

就業規則

福利厚生

ルールとマナー

報・連・相

企業行動倫理

交通安全

機密管理

などなど

 

あくまでアドバイザーなので、これらを教える立ち位置ではないのですが、

新入社員の数名と毎日交換日記のようなことをします。

 

僕に務まるか?

 

不安を抱えながら今日は寝ます。

僕が定年退職で会社を去る時に、うれしい言葉をいただけるように真剣に取り組みます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村