ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べました【くら寿司編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

2020年1月18日のTBS系ジョブチューンで放送された無添くら寿司VS超一流寿司職人リベンジマッチを見て、お寿司を食べたい衝動にかられ、行ってきました。

くら寿司社員一押しネタランキング1位で、一流料理人の舌をうならせ合格となった「極み熟成まぐろ 」をどうしても食べたくて。

 

そして、食べたお寿司はこれだけ! 

f:id:papache:20200125064137j:plain

熟成まぐろ

f:id:papache:20200125064224j:plain

焼きはらす

f:id:papache:20200125064402j:plain

肉厚とろ〆さば

f:id:papache:20200125064447j:plain

たら白子ジュレポン酢

f:id:papache:20200125064839j:plain

鉄火巻き

 

熟成まぐろは2皿食べました。

全6皿、ごちそうさまでした。

ここまで読んで(お寿司を見て)いただきありがとうございます。

 

僕は糖質制限中なので、しゃりの重さを測り、糖質量を計算してみました。

f:id:papache:20200125065615j:plain

一皿2貫 しゃり32g

6皿×32g=192g

 

晩ごはんはお茶碗軽く一杯分100g以下に抑えたいけど、100gって3皿分ですから、さすがに満足できませんよね。

だから、糖質制限中だけど6皿食べた自分を許してあげましょう。

 

食した糖質は、白米100gあたりの糖質は36.8gなので、

 

36.8g×1.92=70.656g

 

摂った糖質は、約71g

 

寝る前に軽くウォーキングしました。

 

ちなみに子供は15皿食べました。糖質約177g摂取!

食べっぷりが微笑ましいのはいいけど、食べすぎだぞ~!

 

くら寿司様、美味しいお寿司、いつもありがとうございます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村