ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に糖質オフメニューを食べて、食は美味しくないとダメだと思った。

糖質制限でいったいどこを目指しているか自分を見失っている ぱぱちぇです。

 

外出自粛も解除され控えていた外食に行ってきました。

行先は家族みんな大好きな『くら寿司』

10分ほど待って座ることができました。

 

とりあえず糖質制限中なので、タッチパネルを眺めていると糖質オフ麺を発見! 

f:id:papache:20200530174822j:plain

とりあえず、1杯注文!

 

続けてシャリハーフで極み熟成まぐろを注文です。

f:id:papache:20200530174850j:plain

注文を待っている間に、奥さんが取った皿を一貫ずついただきます。

f:id:papache:20200530175242j:plain

うな玉

まぐろユッケ

サーモン

 

全部、奥さんの好みです。

 

f:id:papache:20200530175304j:plain

いかおくら

 

こちらも奥さんの選択です。

大きい声では言えませんが、いまいち…

 

f:id:papache:20200530175326j:plain

やりいか 

今回食べた中で1番美味しかったです。

イカがみずみずしく柔らかく、ほっぺが落ちそうになりました。

今までタコ派だったけど、今日からイカ派になります。

 

f:id:papache:20200530175510j:plain

たら白子ジュレポン酢

 

こちらはくら寿司に行くと必ず食べます。

クリーミーな白子とポン酢の掛け合わせが絶妙にうまい!

 

 

ここで注文した極め熟成まぐろが来ました!

f:id:papache:20200530175534j:plain

極め熟成まぐろ(シャリハーフ)

 

くら寿司のエースメニューだけあって普通にうまい。

 

f:id:papache:20200530175609j:plain

納豆

 

糖質制限中だから、たんぱく質を意識して食べる癖がついて、思わず手に取りました。

 

納豆軍艦を取って、ラーメンまだかな~と待っていると、来たー!

f:id:papache:20200530175634j:plain

見た目はとても美味しそう~!

まずはスープを一口と行きたかったけど、蓮華がないので麺からガッツリと行きました。

 

ん!?

 

麺にコシが無い。

まるでこんにゃくそのもの。

ラーメンとしては…だめです。

やっぱり食は美味しくないと!

 

スープはカツオの出汁が効いてて美味しかったです。

 

ラーメンの糖質オフ麺が残念だったので、〆のお寿司は慎重に選びました。

 

考えに考えて選んだお寿司はこちら↓

f:id:papache:20200530175721j:plain

真いわし

 

購読中のブログで「いわし」が身体にいいと紹介されていたので注文。

実際、回転ずしの「いわし」や「あじ」や「さんま」は美味しいですよね。

冷凍技術と輸送システムと回転すし屋様の仕事に感謝です。

 

摂った糖質は、寿司11貫と糖質オフ麺

しゃり一貫は16g

16g×11貫=176g

 

食した糖質は、白米100gあたりの糖質は36.8gなので、

 

36.8g×1.76=64.768g

 

摂った糖質は、約71g

※ネタと糖質オフ麺の糖質はゼロと仮定してます

 

www.papache.net

 

会計しているとき思いました。

次回は糖質オフ麺やめよう。

やっぱり食は美味しくないと!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村