ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べました【はま寿司編】

糖質制限中の ぱぱちぇです。

 

今朝ニュースを見ていたら、オーケストラの人が演奏会が軒並み中止で収入がない。

続けて、不要不急って、自分って不要な人なのかなと仰ってました。

 

ちょっと大げさなんじゃない?と思いましたが、当人にとっては深刻なことなんでしょうね。

早くコロナが終息することを祈るのみです。

 

さて運動不足解消のために、ゴルフの打ちっぱなしへ行ったらまさかのお休み

コロナの影響なのかな…。

 

仕方なくお家でダラダラ過ごすのもストレスたまるので、

ちょっとドライブしてはま寿司へ。

 

土曜の18時は普段なら並ぶけど、みんな不要不急の外出を控えているようで、すんなり入れました。

 

 

まずはお茶から

f:id:papache:20200328213321j:plain

とりあえず、あおさの味噌汁を注文

潮気の効いた海藻の香り

f:id:papache:20200328213336j:plain

最近はまっているマグロの竜田揚げ

マグロの旨味を閉じ込めて、魚の臭みが消えています。

マヨネーズ不要。そのまま食べるのがおすすめ

f:id:papache:20200328213355j:plain

がり

ショウガは体内のウイルスや毒素を殺してくれるイメージがあるから、

いつもこれくらい食べます。

f:id:papache:20200328213414j:plain

ウナギ

安くて美味しい!

たぶん中国産

f:id:papache:20200328213429j:plain

たこの軟骨

初めて食べました。

普通に美味しい。居酒屋メニューですね。

f:id:papache:20200328213446j:plain

まぐろ三種盛り(まぐろ・まぐろはらみ・とろびんちょう)

ちょっと冷たすぎ。

冷凍技術の進歩に感謝!f:id:papache:20200328213508j:plain

貝三種盛り(つぶ貝・あかにし貝・石垣貝)

こりこりの食感がいい!

f:id:papache:20200328213529j:plain

宮城県気仙沼沖カツオ

本日、一番おいしかった!

マグロより濃い旨味が口の中に広がりました。

f:id:papache:20200328213550j:plain

サーモンといくら

サーモンが脂っこい…

f:id:papache:20200328213609j:plain

豚骨ラーメン

最初に注文したのですが、なかなか来ずに〆で食べる。

糖質制限中に食べてはいけない代表格ですが、完食!

最近の回転ずしのラーメンのクオリティは高い!

f:id:papache:20200328213631j:plain

 

今回、くら寿司で摂った糖質は、 

11貫しゃり176g・・・糖質64.8g

豚骨ラーメン・・・ 糖質63.9g

【合計】128.7g(推定)

※食品別糖質量ハンドブック参照

 

糖質制限中にラーメン注文するなよ~!

平日は仕事の忙しさで節制できるのですが、休日はついつい食べすぎてしまいます。

みなさんの休日はどうですか?

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村