ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【吉野家編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの 吉野家編

連休中は気を抜いたら太ると思ってます。

 

なるべく糖質を摂らないように気をつけないと。

というわけで、吉野家でRIZAP監修のライザップ牛サラダを食しました。

 

【メニュー】

ライザップ牛サラダ:500円

ライザップ牛サラダ+エビアボカド:600円

f:id:papache:20200504013844j:plain

 

【注文】

「ライザップ牛サラダ」をいただきました。

 

f:id:papache:20200504015442j:plain

牛肉・鶏肉・大豆・タマネギ・ブロッコリー・キャベツ・ニンジンらに和風ドレッシングをかけていただきました。

 

たんぱく質と野菜のみで、白いごはんがないので糖質制限食としては最適です。 

ただし、物足りなく感じました。

 

【糖質】

以下の吉野家のホームページに栄養成分が載ってます。

https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/rizap_gyu_salad/

f:id:papache:20200504015524j:plain

 f:id:papache:20200504015546j:plain

ライザップ牛サラダ【糖質】17.2g 

牛丼並盛【糖質】92.8g

 

かなり糖質抑えられており、どこに17.2gの糖質が含まれているのか不思議な感じさえします。

糖質17.2gだと、だいたい寿司2貫ぐらいです。

 

以下、増補新版 食品別糖質量ハンドブック 参照

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

【まとめ(比較)】

 比較対象になるのが「すき家」の牛丼ライト

f:id:papache:20200504024439j:plain

お肉をめくると豆腐と野菜が現れます。

f:id:papache:20200504024506j:plain

吉野家のライザップ牛サラダを物足りなく感じたのは、すき家で牛丼ライトを食べて満足した経験があるからだと思います。

 

牛丼ライトには豆腐が敷き詰められており、しかも豆腐は糖質ゼロだから思いっきり食べることができ、しかも満腹感を味わうことができます。

 

大豆が15粒ほど載っている「吉野家」のライザップ牛サラダと豆腐が半丁ほど敷き詰められている「すき家」の牛丼ライトのボリュームに差を感じました。

 

糖質制限食としても普通に食べるにしても、断然、すき家を押します。

好みの問題ではありますが、味も満足感も「すき家」の勝っていると感じました。

 

吉野家行ってすき家を褒める変な感じですみません。

 

www.papache.net

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村