ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【筋トレ】ぶら下がり健康器・懸垂マシンで飛距離アップだ~!

ぶら下がり健康器・懸垂マシンを組み立てて、僕の遊び場に設置

 

何でそんなの買ってまで鍛えようとしているかというと・・・

 

ゴルフの飛距離アップのため。

 

飛距離アップを考えたとき、クラブを替えることを考えましたが,、何かが違う・・・

 

まずは、スイングスピードを上げるための筋トレです。

 

道具(クラブ)に頼るのは最後です。

f:id:papache:20220103125217j:plain

とりあえず、ぶら下がる。1分間。

全身が伸び~る感じ。身体にいいことやって感じ。 

f:id:papache:20220103125239j:plain

続けて、懸垂。頑張って7回。

ただし、肘を伸ばしてしまうと、そこで終了。

再び身体を持ち上げることができない。

3セットやりました。

 

 

f:id:papache:20220103125254j:plain

腹筋運動

f:id:papache:20220103125310j:plain

お腹に力入れて10回を3セット

 

そして、プッシュアップ10回を3セット

f:id:papache:20220103125327j:plain

そして再び、腹筋運動。

腹斜筋を鍛えます。

f:id:papache:20220103125341j:plain

ゴルフスイングにとても重要な部位なので、飛距離アップに役立つはず・・・

f:id:papache:20220103125404j:plain

 

f:id:papache:20220103125419j:plain

 

これを続けていけば、ゴルフの飛距離アップ間違いなし!

 

健康な身体にも慣れると思います。

 

継続は力なり。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。