ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

トライアルでさつまいもを見てたらコストコで箱買いおさつどきっを作りたくなった話

コストコに行くと箱買いする『おさつどきっ』

 

f:id:papache:20220105062815j:plain

f:id:papache:20220105061028j:plain

 

絶対うまいので超オススメです。

 

さつまいもの甘みが凝縮されて、微かな塩分が自然の甘みを引き立たせています。

 

トライアルで『さつまいも』を見ていたら、作りたい衝動に駆られ

 

さつまいもを購入!

 

ついでにポテチ用のジャガイモも購入!

 

 

f:id:papache:20220105044000j:plain

 

こりゃ、作るっきゃない!ってことで、僕の遊び場でイモ洗い!

 

f:id:papache:20220105044105j:plain

 

スライサーでスライススライス

娘ちゃんがスライスしてくれました。

 

f:id:papache:20220105044159j:plain

 

スライスしたイモをそのまんま油に投入!

 

f:id:papache:20220105044335j:plain

 

見るからにおいしそうでしょ!

 

f:id:papache:20220105044444j:plain

 

娘ちゃんが揚げ担当してくれました。

 

f:id:papache:20220105044557j:plain

 

ポテチとおさつどきっが混ざってます。

なんともおいしそうなきつね色に

 

f:id:papache:20220105044714j:plain

 

娘ちゃんたち、楽しんでポテチとおさつどきっを作ってくれました。

 

f:id:papache:20220105044942j:plain

 

できた『ポテチとおさつどきっ』はこんな感じ~

お塩を振りかけて、

 

f:id:papache:20220105045035j:plain

 

さつまいもは、『おさつどきっ』のように素材の甘みを感じることができ美味!

 

じゃがいもは、カルビーポテトチップスのまんま、普通に美味しいです。

 

 

そんな『おさつどきっ』と『ポテトチップス』をコストコのマフィンの入れ物に入れると、

 

f:id:papache:20220105045106j:plain

 

コストコで売っているような感じですね!

 

そして、愛しの奥さんのビールのアテになりました。

 

f:id:papache:20220105045125j:plain

 

以上、冬休みのたわいのないお話でした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。