ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

昇格試験を受けると奥さんに伝えた理由

やっぱり少しでもいい暮らしをしたいと思う ぱぱちぇです。

 

そろそろ来るかなと思っていた昇格試験の案内が来ました。

筆記試験が7月20日(月)

面接試験が8月7日(金)です。

 

僕は主任のため、係長になれる立ち位置への試験となります。

やっぱりサラリーマンだからある程度は出世したいのが本音。

給料も確実に上がるから絶対に合格したいです。

 

明日から筆記試験の事前教育では以下のことを学びます。

・仕事の教え方

・人の扱い方

・QC(品質管理)の基礎

・トヨタ生産方式

・コンプライアンス教育

・労務管理教育

 

どれも係長には必要な内容だと思うので、真面目に講義を受けようと思います。

これらをしっかり勉強して、家族のためにも絶対に合格します。

 

既に奥さんには昇格試験受けるよと言いました。

 

こういうことは事前に人に言うと、期待する結果が得られなかったとき恥ずかしいから言うのを控えてきましたが、今回はなぜか事前に奥さんに伝え、自分にプレッシャーをかけたくなりました。

 

奥さんに応援して欲しいと思ったからなのかな?

ひとりでは生きて行けない弱い自分。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村