ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

プロ野球開幕決定!野球には夢がある。

日本男児は左手にグローブ右手にバットを持って生まれたと思っている ぱぱちぇです。

 

6月19日にプロ野球開幕が決まりましたね。

やったー!

もと野球少年は本当にうれしいです。

もう45ですが、生きのいい若者が出てくるとわくわくする。

よく考えると彼らが活躍しようがしまいが全然関係ないのに、子供の頃の夢を彼らに重ねてしまう。

やっぱり野球には夢がある。

 

今年は6月26・27日に広島ズームズームに行く予定でしたが、無観客試合のようなので観戦できず…

スタンドはきっとこんな感じでしょう~。

f:id:papache:20200525205845j:plain

ついでに原爆ドーム行きたかったな~。

f:id:papache:20200525205952j:plain

今年はいまだに県外に出ておらず、どうせ県外への出張禁止だから、いっそうのこと県外に行かない連続記録でも作ろうかな?

 

何はともあれ野球のある日常が楽しみです。

このコロナ自粛により人生は無駄と思われるものに満たされた方が楽しいことがよく分かりました。

野球も音楽も外食も無くても生きて行けるけど、無きゃ無いで人生が空虚なものになってしまう。

人生は楽しむためにあるもの

6月からはガンガン楽しむぞ!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村