ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【卒業祝い編】

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

コロナウイルスの影響で卒業式に来賓と在校生不在!

無駄な来賓のあいさつや合唱や卒業生の言葉らが無くなり

スリムな卒業式となりました。

 

不謹慎な言い方かもしれませんが、コロナのおかげで世の中の無駄なものがあぶり出されている気がします。

 

4年生の次女に、卒業式に不要だから不参加になったねと言ったら、

だから嫌われるんだよの一言

娘よ、ほんの冗談だって!

 

世の中、冷静に考えたら無駄なものがたくさんあって、それがあるがゆえにお金が回り、世界が豊かになっていくことにも気づかされました。

野球もゴルフも相撲もコンサートも無くても生きていけるもん!

でも、それらがないと人生は空虚です。

 

 

そんな次女が、長女の卒業祝いに次女が握りずしを作ってくれました。

マグロ・カツオ・サーモン・はまちの握り

そして、ケンタッキーフライドチキン

f:id:papache:20200319201133j:plain

 

f:id:papache:20200319202955j:plain

糖質制限中ならシャリさえ食べなければ、全部OK!

でも、卒業祝いだからガッツリ食べてしまいました。

 

卒業祝いだからOK!

糖質は摂りすぎだから寝る前にビリーズブートキャンプをやろう~

糖質制限が娘の握りずしに敗れるなり!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ここからは、おまけ

 

卒業式へは通い慣れた道を娘と奥さんと親父で一緒に歩いていきました。

 

f:id:papache:20200319213653j:plain


卒業生入場前

f:id:papache:20200319213531j:plain

 

厳かな雰囲気の中、44名の卒業生が卒業証書を授与されました。

娘が名前を呼ばれたとき、「はい」と大きな声で返事をして校長から卒業証書を受け取った時は娘を誇らしく感じました。

 

校長先生のお話と言えば、長い!が定番ですが、卒業式だけあって素晴らしいことを言ってました。

 

1.命を大切にする

2.志を持つ

3.周りの人に感謝する

 

1と3は当然として、

2の志を持つことを心に、これからの中学校生活を頑張ってほしい。

 

志を持つこと、夢を持つことはすなわち目的を持つことであり、人生を有意義なものにすると思います。

 

僕の場合、夢はかなわなかったけど、夢を持ったことは良かったと思ってます。

今はしがないサラリーマンだけど、夢を持った経験は、頑張り時に頑張れる力になっている気がします。

だから、娘よ志をもて!

とは言ったものの、まああまり深く考えず、中学校生活を楽しんでください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村